鬼飛(おにとび)ブログ
パラグライダーで飛んでるおっさんの雑記ブログです

イヤイヤ病が発病

 金曜から、かなり久々になる海外旅行に出かけるのですが、やってきましたよ~、あれが・・・。




ランキングアップが更新の励みになります。
クリックよろしくお願いします。

にほんブログ村 その他スポーツブログ スカイスポーツへ


 イヤイヤ病です。旅行に行く直前になってくると、僕の中でほぼ必ずといっていい程発病する病気です。

 何が嫌かって、旅行の準備です。持って行く物リストの制作とか、服とかどれだけ持って行くとか、パッキングとか、そういうのが諸々嫌になった上で、それをしないといけない旅行自体も、「もうめんどくさいから行きたないなー。」と思ってしまう病気です。

 ただこれ、自分だけかと思っていたら、エリアで旅行の話しとかしてると、結構皆さん大なり小なりそんな感じになるようで、「なんだ、俺だけやなかったんか~。」と、ちょっと安心していたりします。

 しかし、それにしても、ほとんど準備してません。そして、行くところの情報についてもほとんど仕入れていなかったりします・・・。更には行く前にやっておくべき仕事も順調とは・・・。

 ちゃんとやらんとなあ・・・。

 なお、師よ、旅行中は基本出来る限りネット世界から離れるコンセプト故、ブログなども更新しないつもりなんで、旅行前日に、どこに何しに行くか発表するよ。って事で、とりあえずヒント書いとく。

 「タキシード」

 わかるかなぁ。わかんねーだろうなぁ。(古ぅ)
 っていうか分かってまうかな?

「タキシード!?なんじゃそらぁ(by松田優作)」と思われましたら
クリックの程どうかよろしくお願い致します。

にほんブログ村 その他スポーツブログ スカイスポーツへ


旅行

関連記事

更新の励みになります。
クリックで応援、お願いします。











  1. 2016/01/18(月) 00:20:41|
  2. 色々な話し|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:3

  

コメント

師よ。
また発病したか。
イヤイヤ病。

一度、テンションを下げてから、盛り上げていく究極のメンタリティだな。
飛行機に乗るころは、ドーパミン出まくりでしょう。

機内でなんの酒を頼むか。
到着した空港で、まずはビール。
そんな楽しみで、いっぱいじゃないか。師よ。それは自分だけか(苦笑)。

しかし、タキシードか。
昨日から、ずっと考えてるんだよなぁ。
まさに師の思うツボなんだけど。

「何かをする」っていうのは、このタキシードに関係があるんだろうな。なんかの映画かドラマのシーンを同じ場所で撮影するとか?

「探偵物語」の工藤ちゃんかな。たしか、タキシードを着てたシーンがあったよなぁ。

分からないよ。師よ。
もう少し悩む。

  1. 2016/01/19(火) 23:48:11 |
  2. URL |
  3. 熊猫 #-
  4. [ 編集]

発病だよ

 未だほぼ何もやってないよ。準備イヤイヤ病が大爆発中だ。

 なお、タキシードって書いてるけど、俺、タキシードなんて持ってないから実はスーツなんだよ。

 さて、ここまで来たら少しは分かってくるんじゃないかな?とか書いてるけど、このネタ、フェイスブックの方でそこそこ盛り上がってんだけど、そこでも近づいて入るけど、誰も正解はしてないよ。

 なお、正解!?は出発前に発表しようかなと・・・。なんせ向こう行ったら帰るまでブログ更新とか、ネット関連を全て遮断しようかと思ってるんで。

 って事で、もうちょっと悩んでみてくれ、師よ。

  1. 2016/01/20(水) 09:50:27 |
  2. URL |
  3. 高鬼 #bBUgYcK2
  4. [ 編集]

師よ!

いよいよ明後日出発だ。
準備イヤイヤ病は相変わらずだけど、ちょっとずつテンション上がってきたよ。(笑)

なんしか、このサブイところから、暑いとこへ行けるっていうのが良いよ。

で、明日発表予定の行き先のラストヒントをここで書いておくことにするよ。

ずばり、ディズニーランド!だ。シーじゃないよ。ランドだよ。

さて、このラストヒントで分かるかな?師よ!


  1. 2016/01/20(水) 19:21:28 |
  2. URL |
  3. 高鬼 #bBUgYcK2
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://onitobi.blog20.fc2.com/tb.php/2074-9cec0ddd