鬼飛(おにとび)ブログ
パラグライダーで飛んでるおっさんの雑記ブログです

コレちゃん、京都に寄っていく

 昨年のお盆にバーズに飛びに来てくれた、足尾時代や大会参加時代に仲良くしてもらっていたロシア人パイロット「コレちゃん」が、京都に寄ってくれました。




ランキングアップが更新の励みになります。
クリックよろしくお願いします。

にほんブログ村 その他スポーツブログ スカイスポーツへ


 昨年のお盆に飛びに来てくれた時のコレちゃんとの話しはこちらから↓
 http://onitobi.blog20.fc2.com/blog-entry-1984.html

 今回は、その日の夜のうちに新幹線で家に帰るというコレちゃんと京都駅近辺で飲むことにして待ち合わせました。久々にあったコレちゃんは、過日あった落車事故による指の怪我以外は元気そうで、僕らは駅近くにあった居酒屋に入って飲み始めました。

 お盆に飛びに来た時、最近ほとんど飛んでいないんだよというコレちゃんに、僕は「まあ、時には飛べばいいんじゃないの?やっぱ飛ぶと気持ちいいしね。」と軽い気持ちでいったんですが、それがコレちゃんにはなんとなくヒットしたようで、そのあと結構飛んでいるらしく、お正月の帰省でも福岡近辺で色々と飛んだらしく、その九州エリアの少し他の日本の地域ではない特殊なフライト環境などを聞くと、改めて九州にはおもろいエリアが沢山あるなあと思ったのでした。(ちなみに僕、九州のエリアには一度も行ったことがないのです・・。)

 パラの話しも沢山しましたが、今回非常に興味深かったのは、ロシア人としてのコレちゃんのロシアでの生活の話しでした。(現在、コレちゃんは日本在住。)大学生時代・軍務時代(旧ソ連は徴兵制だったようです。(お金に物を言わせたり、学生であったり、他の条件で免除されることもあるようですが・・・。)など、旧ソ連、ゴルバチョフ時代の生活については、日本で甘っちょろくダラダラと生活していた僕には考えられないようなことばかりで、横行する賄賂、上手くやるための抜け道、欧州においてのロシア等、共産圏国の差別など、ここに書くのはちょっと憚れるようなことも含めて、色々と大変面白い話しをたくさん聞くことができました。

 そして50手前のオッサンの、生き方についての話しも盛り上がりました。アスリートのコレちゃんは、海外出張など頻発するのも含めて、基本アクティブでアグレッシブ。自分は一見!?アクティブですが、実は引きこもり系のオタク、時に軽く運動というだけのおっさん。

 ただ、いろいろと話しをして行き着いたのは、「プライベートで嫌なことは出来るだけしたくない。フライトも自分が嫌だと思うような飛びはしたくないし、危ないと言われたとしても、それが楽しいと自分が思うことであれば、自己責任で楽しく飛んで何が悪いねん!」という、僕らにとっては至極当たり前の結論でした。

 でもこれ、日本人的ではないんでしょうねえ、多分。協調性とかほとんどないですからね、そこには・・・。けどだから自分、外国の方と話ししてて、結構気があうのかも。今回もコレちゃんに、「高鬼さんは、ズバッと言ってくるからいいねえ。」って褒めてもらいましたし・・・。

 そんな訳で、飲んで話して、とても楽しい時間を過ごすことが出来ました。ありがとうコレちゃん、今度また、飛びにも来て下さい。次回は一緒に飛べたら良いねえ。

 という事でそんなコレちゃんは、中々変わったグライダーを駆り、松田エリアで良く飛んでいるということです。スキンヘッドで見た目メッチャ怖いけど、笑顔の素敵なおもろいロシアのおじさんです。

 また会おう、コレちゃん。今度は俺も、新しい面白ネタ仕入れとくよ!!


「ロシアの人と知り合いとか、中々おもろいよね。」と思われましたら、
クリックの程どうかよろしくお願い致します。

にほんブログ村 その他スポーツブログ スカイスポーツへ


アウトドア用品 携帯カイロ ヒートグローブ

関連記事

更新の励みになります。
クリックで応援、お願いします。











  1. 2016/01/05(火) 17:22:41|
  2. 色々な話し|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

  

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://onitobi.blog20.fc2.com/tb.php/2068-8bbffec8