鬼飛(おにとび)ブログ
パラグライダーで飛んでるおっさんの雑記ブログです

今年初営業 穏やかにフライト

unkai.jpg  本日、バーズは2016年の初営業をさせて頂きました。





ランキングアップが更新の励みになります。
クリックよろしくお願いします。

にほんブログ村 その他スポーツブログ スカイスポーツへ


 朝一はこの時期には大変珍しい濃いー雲海。今冬の暖冬を象徴するかのような正月三が日での雲海です。


unkai.jpg
クリックで大きな画像で別ウインドウが開きます



 低い位置に垂れ込めた雲海は中々晴れず、11時頃にやっと北側から消え始め、何人かの方はどでかいブロッケン現象が見れたようです。

 雲海が晴れた後は、残念なことに高層雲が張り、日射が無くなったために超穏やかフライト条件に・・・。お昼から日射の出たタイミングを狙ってソアリングを目指しますが、唯一1000m近くまで上がって一人勝ちしたTさん以外は、粘りのソアリングのみで撃沈。sかし、穏やかな今年の初フライトを皆さん満喫されました。

 僕もスクール生の方の息子さんと今年の初タンデムをしたんですが、それなりに粘ったものの大きく上がることなく撃沈・・・。ですがその分、グイングイン回しておきました。喜んで頂けていれば幸いです。

 という事で終日、三が日の温度とは思えない暖かい中、気持ち良く穏やかに初フライトをさせてもらうことができました。

 今年も安全に楽しく、しかしアグレッシブにフライトしていきましょう。皆様本年もどうかよろしくお願い致します。

 

「ホンマ暖かかったなあ、今日は。」と思われましたら、
クリックの程どうかよろしくお願い致します。

にほんブログ村 その他スポーツブログ スカイスポーツへ


防寒グローブ ヒートグローブ

関連記事

更新の励みになります。
クリックで応援、お願いします。











  1. 2016/01/03(日) 23:53:44|
  2. パラグライダー|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

  

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://onitobi.blog20.fc2.com/tb.php/2066-61ad3313