鬼飛(おにとび)ブログ
パラグライダーで飛んでるおっさんの雑記ブログです

47歳、大晦日にアルバイトをする

 47歳のオッサン、大晦日にアルバイトをすることになりました。




ランキングアップが更新の励みになります。
クリックよろしくお願いします。

にほんブログ村 その他スポーツブログ スカイスポーツへ


 過日の事、高校のクラブが一緒だった同級生(以下大将)の お蕎麦屋さん にそばを食べに行った時のこと。

 <大将> 「お前、大晦日暇か?」

 <自分> 「まあ、休みやけどな。」

 <大将> 「ほな、手伝いに来てくれや。昨今、正月前後の臨時バイト探すん大変で、まだ見つからんねん。」

 <自分> 「ええで。」(この時はシャレで言うてるんやと思ってたので軽く答えたのです。)

 <大将のお母さん(女将さん)> 
        「けど、大晦日ですし、奥さんともよく相談してください。」

 <自分> 『こ、これはオール冗談ではなく、ちょっとだけマジやな・・・。』

        「分かりました。相談してみます。」


 で、家に帰って妻と・・・。

 <自分> 「今日○○んとこそば食べに行ったんやけど、大晦日、〇〇んとこでバイトしてくれって言われてん。学生バイトが見つからんで困ってるらしいねん。こんな歳になって連れんとこでバイトするのもおもろいかなあと思ったから、冗談半分でええでって言うたんやけど・・・。」

 <妻>  「困ったはるんやったら、行ってあげたらええやん。」

 <自分> 「???、!!!!!?!?」 (まさかそういう発言が出るとは思っていなかったので驚愕。) 

        「え!?ええの?」

 <妻>  「いいよ。」

 という事で許可が出たので、翌日連絡して、大将もシャレ半分ながら、「この歳で同級生がバイトで来るっちゅうのもかなりおもろいわなあ。」と改めて思っていたということで、めでたくバイトへの採用が決定!?

 そんな訳で47歳のオッサン、大晦日に蕎麦屋さんで、皿洗いのバイトをすることになったのでした。

 大晦日のオッサンの恒例行事、「笑ってはいけない」をリアルタイムで見れんのはちょっと残念ですが、でも、それを悠々と超越する、ジジイになっても自慢できる47歳のええ思い出になるやろなあと思う次第です。はっはっはー。

 にしてもかなりおもろい企画でしょ。

 なお、既にちょっとした研修!?も終え、後は本番を待つばかり。長丁場なのでオッサンのガラスの腰、崩壊の予感も少ししたりするのですが、渾身の力を込めて?迷惑にならないよう、懸命に洗いまくります。ご期待ください!!(誰に対して????)


「さすがオッサン、アホ企画爆発やな。」と思われましたら、
クリックの程どうかよろしくお願い致します。

にほんブログ村 その他スポーツブログ スカイスポーツへ


そば うどん ラーメン

関連記事

更新の励みになります。
クリックで応援、お願いします。











  1. 2015/12/29(火) 17:33:22|
  2. 色々な話し|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

  

コメント

いよいよ明日か。
大晦日に蕎麦屋で働くって、うらやましいよ。
賄いがどんなものか、克明にレポートしてくれ。

「遅いよ」って怒られることもあるかな。

とにかく、楽しく仕事だよ。
師よ。

無理すんなよ。

  1. 2015/12/30(水) 10:15:10 |
  2. URL |
  3. 熊猫 #JalddpaA
  4. [ 編集]

了解

羨ましい?師よ。

貴重な体験になると思うんで、俺も楽しみにしてるんだけどね。

ちなみに、遅いって言われることは多分ないかと。研修において「あたふたしなくて面白くない。」って言われたから。

でも、今日は凄まじい状況になるかもしれんから、どんぶりとか足りなくなる状態がやってくるかもね。

師のアドバイス通り、楽しくやってくるよ。
んじゃあ、これから出発だ。いってくるよ、師よ。

  1. 2015/12/31(木) 09:53:28 |
  2. URL |
  3. 高鬼 #bBUgYcK2
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://onitobi.blog20.fc2.com/tb.php/2063-47625d27