鬼飛(おにとび)ブログ
パラグライダーで飛んでるおっさんの雑記ブログです

「絶景アルプスを飛べ!~ヨーロッパ6か国1,000キロのレース~ 」 を観ました

 NHK BSで過日放映した「絶景アルプスを飛べ!~ヨーロッパ6か国1,000キロのレース~ 」 を観ました。




ランキングアップが更新の励みになります。
クリックよろしくお願いします。

にほんブログ村 その他スポーツブログ スカイスポーツへ


 うちは現在BSが観られないので、録画したものを観たんですが、久々にテンション上がりました。

 欧州アルプスの絶景と素晴らしいフライト。そして結構色々な選手をいいバランスで取り上げていたので、トップ勢から後続まで、様々な戦い方を見ることができたのも良かったです。

 なにより、昔おフランスに飛びに行っていた時、見たような景色が一杯出てくるのでテンションが上ります。「あー、ええなあ、こんなとこまた飛びたいなあ・・・。」とか、「お!これくらいのテイクオフからなら、俺も飛んだことある。」とか思いながら見るがゆえに、自ずとテンションが上がる訳です。

 そして改めて強力に思うのは、「ああ、おフランスとかにまた飛びに行きたいわあ。」ということ・・・。そんなこたーありませんが、もしエックスアルプスに参加したとしても、当日のテイクオフまでも走って行けなくて棄権すると思うので全然というか財力的にも何もかも無理として、フリーで飛ぶくらいなら行けそうな気がします。

 ああー、ほんまこういうの見るとああいうとこで飛びたくなるなあ。ええなあ、欧州アルプス。ホンマ飛びに行きたいですわ。

 という事で、ソロでもたまには飛ばんといかんなあとも思いました。モチベーションが上がる良い番組でした。お正月にも再放送があるようなので、観ていない方は是非。パラグライダーのことがわからない方でも、十分に楽しめる内容になっています。


「欧州行っても、ソロで飛ぶグライダーがないやろ。」と思われましたら
クリックの程どうかよろしくお願い致します。

にほんブログ村 その他スポーツブログ スカイスポーツへ


海外旅行 欧州旅行

関連記事

更新の励みになります。
クリックで応援、お願いします。











  1. 2015/12/21(月) 23:54:31|
  2. パラグライダー|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

  

コメント

再放送みたいが

 再放送みたいです! 

ーーが TV 無しなんです。^^;

鬼飛びさんの 欧州編 シャモニー モンブラン思いだしました。向こうは雄大なスケールですね。 私も見るだけでもいってみたいです。 今年は2度タンデムおねがいしたのですが 悪天候に阻まれました。来年は飛んでみたいです。

  1. 2015/12/22(火) 02:33:19 |
  2. URL |
  3. みーふぃ #bxvF113M
  4. [ 編集]

お久しぶりです

欧州アルプス、ホント絶景です。機会があったら是非行ってみてください。パラでなく、観光でも十二分に楽しめると思います。タンデムもありますし。(笑)

日本でのタンデムはタイミング合いませんでしたか・・・。自然相手のスポーツなので時にこういうこともあります。

懲りずにまた来年挑戦して、是非飛んでみてください。

  1. 2015/12/22(火) 22:57:42 |
  2. URL |
  3. 高鬼 #bBUgYcK2
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://onitobi.blog20.fc2.com/tb.php/2057-0890d96a