鬼飛(おにとび)ブログ
パラグライダーで飛んでるおっさんの雑記ブログです

JHFインストラクターに返り咲きました

s-DSC_0199kai.jpg この度、かなり長い間失効させておりましたJHFインストラクターを、更新致しました。







ランキングアップが更新の励みになります。
クリックよろしくお願いします。

にほんブログ村 その他スポーツブログ スカイスポーツへ



s-DSC_0199kai.jpg
画像には一部モザイク処理をし
また、一部文字を加工したりしております



 特に必要性がある訳でも、JPAのインストラクターをやめた訳でもないのですが、このブログでも書いております通り、個人的にはこのようにマイナーなスポーツで、2団体もの団体があるのはおかしいということを主張していることを改めて今回表明すると共に、そろそろこの分裂している状態を、何らかの形でまたひとつにするべきであるという考えを、いずれ実現する方向に持っていくために、まず自分が両団体どちらにも行き来できる状況を持っておこうと思ったからです。等というと、えらくかっこエエ感じに思えるでしょうし、一方でなんか嘘くさくもある訳ですが、正にその通りです。

 何故かと言うと、そんな壮大なことを考えたから更新したのではなく、ただの自分の意地というか、自己主張だけのために取り直したようなもんやからです。ええカッコにも何にもならないええかっこしい、無駄な自己主張と、絵に描いたような自己満足の世界です。

 ただ今回、久々にJHFインストラクターの方々に兵庫で行われた更新講習会でお会いして、色々とお話しをしたりしましたが、双方の団体に問題があること、そして双方に今後の課題があること、そして、双方にもちろん良い所もあるということを改めて感じました。その上で改めて、その双方が何故力を合わせて一緒にやれないのかと、そう強く思った次第です。

 キレイ事、理想論だというご意見があるのは、少々持ち合わせている大人の部分では理解できます。しかし、特に一般のファンフライヤーにおいては、団体や業界の思惑や利益についてのなんだかんだは全く関係のない話しで、大多数の方がただただ、どこのエリアにも気軽に飛びに行きたいでしょうし、また、どの大会においても参加者の制限なくオープンに戦い、真の日本選手権者は誰なのかを決めるために、同じリーグでオープンに競い合いたいと思っているはずだと思いますし、僕自身がそう強く思っていますので、これからも変わらず僕はそうであると主張していこうと思っています。

 なお今回の更新においては、多くの久しぶりにお会いできた方々と色々なお話しができ、大変貴重な時間を過ごすことができました。また、更新講習会講師の片岡師匠には大変にお世話になり、ためになる興味深いお話しを色々とお伺いすることができました。更に手続き関連においては、京都府連の理事長、坂本 三津也師匠に何度となくお世話になり、また、色々と仕事に関するアドバイスなども頂きました。JHF事務局さんや、講習会を開催頂きました兵庫県連の事務局の方にもお世話になりました。

 皆様誠にありがとうございました。今後共どうかよろしくお願い致します。

 という事で、今後は両刀遣い!?として、インストラクター業務に携わっていきます。というても、何が変わる訳でも全くなのですが・・・、すんません。ただ、パラグライダーについての情報は、今までよりは増えると思いますので、それらについてはしっかりとフィードバックしていこうと思っております。

 今後共どうかよろしくお願い致します。

「お、両刀遣いか。」と思われましたら、
クリックの程どうかよろしくお願い致します。

にほんブログ村 その他スポーツブログ スカイスポーツへ


関連記事

更新の励みになります。
クリックで応援、お願いします。











  1. 2015/12/20(日) 00:39:33|
  2. パラグライダー|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:1

  

コメント

なんか

 ブログへのアクセスは比較的少ないのに、フェイスブックでの閲覧は多そうという、いつもとは逆転の現象が発生しております。

 やっぱこのネタ、あまり公に触れてはいけないアンダーグラウンド系なんでしょうか・・・。(苦笑)

で、好き勝手書きすぎてるんで、ちょっとええ感じのネタ書いて増えた読者が、しばらくするといつも通りのアクセスに戻っていくんやなあ・・・。はっはっは。

 でもまあ、こういうことも書くための好き勝手ブログなんで、まあ自分としては全然ええんですけど。

 

  1. 2015/12/21(月) 18:48:11 |
  2. URL |
  3. 高鬼 #bBUgYcK2
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://onitobi.blog20.fc2.com/tb.php/2056-7100e9aa