鬼飛(おにとび)ブログ
パラグライダーで飛んでるおっさんの雑記ブログです

田舎の空き地に謎の巨大遊具を見た!

s-DSC_0173.jpg 仕事場へ行く時、僕はどえらい田舎の山道を走っているのですが、そんな道中の空き地に、ある日突然巨大遊具が置いてあって気になっていました。





ランキングアップが更新の励みになります。
クリックよろしくお願いします。

にほんブログ村 その他スポーツブログ スカイスポーツへ


現場のグーグルマップリンク

 最初は、捨てるためとかで一時的に置いてあるのだと思っていたのですが、いっこうになくなる気配はありません。そこで、過日の朝、仕事までに時間が結構あったので車を降りて見に行ってみることにしました。



s-DSC_0179.jpg
このように、まさに田舎の空き地に突如ぽつねんと現れたのです。










s-DSC_0178.jpg
川へ降りる階段や、簡易トイレがあるところを見ると、
遊具を捨てたりするためにここに置いたようではなさそうです。










s-DSC_0172.jpg
かなり立派な巨大遊具です。










s-DSC_0173.jpg
芝生をひいているところを見ると
完全にここに設置することを目的に置いたようです。
そういうと、遊具が置かれる前に、
結構大規模な感じで造成的なことをしてたなあ・・・。

ちなみに近くには、もし乗ったらおっさんが速攻でオゲっとなる
360度回転系のUFO型乗り物も置いてありました。









s-DSC_0174.jpg
なんと、スペースシャトルが!!!









s-DSC_0175.jpg
中は滑り台になっていました。
本来飛び立つものの中で降りていくという、
中々シュールな感じ・・・。イケてます。










s-DSC_0177.jpg
スペースシャトル搭乗口
お子様の心鷲掴みのくぐり抜け感、と見ました。










s-DSC_0176.jpg
さすがのおっさんもここをくぐろうとして
挟まるのは嫌だったのでやめておきました・・・。



 という事で、一通り見て回りましたが、やはり何故にこんなところにこのような巨大遊具が設置されたのか、なんぼ考えてもさっぱりわからないままでした。

 なんせここ、超過疎地で子供が少なすぎて近くの学校が廃校になっているような場所ですし、車通りも地元の方と山道抜通りぬけマニア位しか通らないような極小通行量ですから・・・。

 でも個人的には、今後どんどんこういった遊具(昨今のおかしな、リスク管理という名の事なかれ主義により廃棄されているであろう遊具)がここに増えていって、「昔懐かしの遊具パラダイス」みたいにしてもらえるとええなあと、切に思っていたりする次第です。

 しかし、誰がなんのためにあんなとこにあれ置いたんかなあ・・・。


「確かに変な場所に変なもんあるなあ。」と思われましたら、
クリックの程どうかよろしくお願い致します。

にほんブログ村 その他スポーツブログ スカイスポーツへ


子供のおもちゃ おもちゃ 玩具

関連記事

更新の励みになります。
クリックで応援、お願いします。











  1. 2015/11/25(水) 23:03:03|
  2. 色々な話し|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

  

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://onitobi.blog20.fc2.com/tb.php/2040-ce1011d3