鬼飛(おにとび)ブログ
パラグライダーで飛んでるおっさんの雑記ブログです

できるだけ言いたくないこと

自分には、できるだけ言いたくないことがあります。




ランキングアップが更新の励みになります。
クリックよろしくお願いします。

にほんブログ村 その他スポーツブログ スカイスポーツへ


それは、「忙しい。」という言葉です。

 本当に忙しい時は、もう忙しいとか人に言っている暇すらないと思いますし、実際そんなことを人にアピールしてる暇があったら、何かをこなしている方がよほどいいと思うからです。

 それに、あんまり忙しい忙しいって言いすぎると、なんか自分が「効率が悪かったり、要領が悪かったり、能力が低くて仕事できない奴。」みたいで嫌じゃないですか。

 まあ、自分がそうであるからこそ余計、「忙しい。」なんていう言葉で、特に仕事に関しては逃げたくない訳です。

 なお、この仕事(パラグライダースクール・タンデム屋)は、基本現場は日没で終わりなんで、そんなに忙しくなることもないです。物理的にこなせないとなると、それはもう、オーバーブッキングだけでしょうか。

 ただ、営業とか広報の仕事とか、より銭になるであろう必要な事項をしっかりやろうとすると、多分そこそこ忙しくなると思います。が、それをさしてやっていない今は、「忙しい。」という言葉は、言わないようにしようと思っています。

 また、事務的な仕事なんかは本来日々マメにちょちょっとやってたらいいんですけど、それを溜めるだけためて後でやろうとするから忙しい風になるだけで、それって基本サボってたつけですし・・・。

 ってことで経理関係の事務仕事、自分サボりすぎです。多分寝る時間すらなくなる状態になってここらを誰かに任せないと全く回らなくなった時は、チョット儲かってるんでしょう。

 さて、アホなことばっかり書いてたり、ネットばっかり見てサボってばかりではなく、仕事するか・・・。
 

「ちゃんとせーよー。親やなくても心配するわ。」
(By つボイノリオ。オリジナルはベンキョーせーよー勉強を、親じゃなくても~)
と思ったら、クリックの程どうかよろしくお願い致します。

にほんブログ村 その他スポーツブログ スカイスポーツへ


栄養ドリンク エナジードリンク

関連記事

更新の励みになります。
クリックで応援、お願いします。











  1. 2015/11/18(水) 18:14:38|
  2. 色々な話し|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

  

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://onitobi.blog20.fc2.com/tb.php/2036-bc4fe33e