鬼飛(おにとび)ブログ
パラグライダーで飛んでるおっさんの雑記ブログです

明石海峡大橋??

以前八木でタンデムをして下さったお客さんで、どうしても三郎からも飛びたいということで、本日また来て下さったお客さんがいらっしゃいました。






ランキングアップが更新の励みになります。
クリックよろしくお願いします。

にほんブログ村 その他スポーツブログ スカイスポーツへ


リピーターの方ということで、ガッツリサービスしますと、あげられるだけガツンと上げてみたところ、1300m程上昇。あべのハルカスも、梅田のビル群もバキーンと見え、更に六甲山方面を見てみると、「ん!?海見えます??」「更に、海の中にあるどでかい建造物、あれって明石海峡大橋ですか?」という、超絶グッド視程。

 けどあれ、ホンマに明石海峡大橋かなあ?でも海らしい向こうに陸も見えてて、それって、これまたもしかしての淡路島??

 という事で、ちょっとした疑惑も残るものの、えらい遠くまで見えてお客さんにとっても、初めてあんなんを見れた僕にとっても、超ラッキーでした。
 
 でも、その時に気づくべきでした。そんなに視程が良いということは、メッチャ風が強くてモヤもゴミも吹っ飛んでいるということに・・・。ランディングする頃は結構吹いてました・・・。でもまあ、タンデムはまだ全然問題なし。その後降りてこられたソロの方々は、ちょっと気まずいアウトサイドに。まあ、全員問題なく安全に降りられたので良かったですが。

 しかし、それにしても、今日のあのタンデムは気持ち良かったです。リピーターでいらして頂くと、こんな風に飛ぶこともありますので是非、一度だけでなく、二度三度とお越しくださいませ。ええ条件の時はできる限りサービスしまっせ!

「そんなとこまで見えるんかいな!」と思われましたら、(そんな風に思った方も是非お越しください。)
クリックの程どうかよろしくお願い致します。

にほんブログ村 その他スポーツブログ スカイスポーツへ


望遠鏡 双眼鏡

関連記事

更新の励みになります。
クリックで応援、お願いします。











  1. 2015/10/31(土) 23:14:25|
  2. パラグライダー|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:1

  

コメント

ほぼ確定!

 5日の今日のバーズ

 http://today.birds-para.com/?eid=1826

で、再び明石海峡大橋が見えたとのレポートがあったので、それを見られたであろうバーズの千里眼!?Cとせさんに詳細をお聞きして、僕の見た位置・見え方などを確認してみたところ、やはり僕らが見たのは明石海峡大橋である可能性が非常に高いということが判明しました。

最近あまり雨が降っておらず、空気が澄んでいるのがよく見えてる原因なんでしょうねえ、やっぱし。

しかし、それにしてもさすがは千里眼のCとせさん。本当にフライトされている時に非常に、遠くの景色までを見られています。

そして、その後地図で方向や場所などを確認するその研究心、素晴らしいといつも感心しています。

自分の見たとこがあっているかの確認でも、いつもお世話になりありがとうございます。

  1. 2015/11/07(土) 22:51:15 |
  2. URL |
  3. 高鬼 #bBUgYcK2
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://onitobi.blog20.fc2.com/tb.php/2019-d2ca6fcf