鬼飛(おにとび)ブログ
パラグライダーで飛んでるおっさんの雑記ブログです

イーデルトレーナー復活す!

s-IMG_6419.jpg 以前、僕の物持ちがアホみたいに良いという記事をこのブログで書きました。









ランキングアップが更新の励みになります。
クリックよろしくお願いします。

にほんブログ村 その他スポーツブログ スカイスポーツへ


その時の記事はこちら↓
 http://onitobi.blog20.fc2.com/blog-entry-1912.html

こちらでも書いているように、実は引っ越しを機に捨てようと思っていたのですが、記事のコメントにあるように、師こと熊猫刑事氏が「捨てるくらいなら俺にくれ!」というので、先日、師がうちを訪問するまで取ってあったのです。

 そして先週土曜、四条大宮の立ち飲み屋で飲んだ師を車で拾う時に、道端に立っている師を見た僕は驚いたのでした。

 「師よ、イーデルトレーナー、着てるじゃん!!」

 そのサイケなデザインは、目を引きまくりでした。しかし、あまりにも飛びすぎているそのデザインは、古臭さを超越し、もはやNEWデザインの趣すらあり、そんなに違和感を感じませんでした。

 その後師に、「意外に悪くないから予定通り持って帰りなよ。」と言ったところ、まさかの持ち帰り拒否。「今日着て、もうお腹いっぱいだからいいよ。」って、なんやねんそれ、師よ・・・。

 しかし、その時に閃きました。「そうだ、これを着てエリアに行って、何人につっこまれるか実験してみよう。」・・・と。

 そして次の日の日曜、先回記事の写真の通り、僕はイーデルトレーナーを着てエリアに向かったのでした。


s-DSC_0440kai.jpg


 あいにく予報からフライトも練習もできそうにない北風爆風だったため、いらっしゃった方が少なく、またベテラン勢もほとんどいなかったためにツッコミは殆ど無かったのですが、「校長」「まりさん」「ツリーバディー O本さん」の3名さんから、「懐かしい!自分も持ってました。」とのツッコミを頂きました。

 という事で、今年の秋から初冬は、このトレーナーを復活させ、ツッコミを受けまくろうと思います。エリアで見かけた折は、是非いじって下さい。お待ちしております。


s-IMG_6419.jpg



「ごっついトレーナー持ってるなあ・・・。」と、思われましたら、
クリックの程どうかよろしくお願い致します。

にほんブログ村 その他スポーツブログ スカイスポーツへ


トレーナー

関連記事

更新の励みになります。
クリックで応援、お願いします。











  1. 2015/10/27(火) 21:23:09|
  2. パラグライダー|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

  

コメント

悪くないな。師よ。
人の感性って、時間とともに変わるんだろうね。
例えば、新車を買う→3年くらいは新車→中古車→古いクルマで陳腐化→ボロいクルマ→クラシックカー→渋いクルマ

品質がいいものは、陳腐化するまで、我慢すべきだね。
そこを抜けると、価値は高まるよ。

ものもちがいい師は、偉いと思うよ。

  1. 2015/10/28(水) 18:41:14 |
  2. URL |
  3. 熊猫 #-
  4. [ 編集]

この場合は

褒められたもんでもないかなあと思う。だって、そんないいものじゃないからねえ。

ただの普通のトレーナーで、思い入れのある人にしか訴求しないからね。

師が書いているように、「良いもの」であるからこそ、経年で価値が高まるんだと思うよ。

イギリス人みたいに、メッチャいいものを、修理しながらずーっと使っていくっていうのが俺の理想なんだけど、まず徹底的にいいものを買える財力がなく、そして日本の現代は、何故か物を長く使うという習慣がなくなって、消費社会になってるから、そういった使い方ができないという、残念な状況になってる気がするよ。

好きなモノを長く使うのは、ケチケチではないと俺は思うんだけどね。

プジョーなんかは、ホント気に入ってたから、もっと長く乗りたかったんだけどねえ・・・。

  1. 2015/10/28(水) 21:15:43 |
  2. URL |
  3. 高鬼 #bBUgYcK2
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://onitobi.blog20.fc2.com/tb.php/2017-97dc3f66