鬼飛(おにとび)ブログ
パラグライダーで飛んでるおっさんの雑記ブログです

最近、八木がよう上がります。

最近、北風の時が多いからか、八木がよう上がるんです。




ランキングアップが更新の励みになります。
クリックよろしくお願いします。

にほんブログ村 その他スポーツブログ スカイスポーツへ


先日も、えらい遠くまで見えて、「八木で上がると山の中に集落とか見えるから、結構ええ感じの景色が見られるなあ・・・。」とか思ってたんですが、今日もタンデムで、結構ええ感じで上がって、「これなら、三郎から飛ぶのと変わらんお得さやなあ。」という感じになりました。

 200mの八木のテイクオフは、エキスパート系フライヤーでも、そこそこ立ち上げが上手くないと魂が震える清水の舞台っぷり。そうです、単管と足場板で作られたランチャー台になっていて、助走距離短し、傾いた時の許容量少なし、ピッチトロールのコントロールが上手くできないと、ラスト飛び降りテイクオフになるというハードっぷりなんですが、時にはそんな魂震えるテイクオフで、己の日頃の千本立ち上げ修行の成果を発揮するべく、緩やかで正確なテイクオフを目指して、実践して頂きたいと思う次第です。

 ええ時なら、八木でも十分上がります。お待ちしています。

 ちなみに、明日は三郎でなんとか飛べそうです。(今日のGPVは大外れ。明日は比較的弱めの北西風。さて当たるのか?ちなみに、ウインディティは本日そこそこの精度。明日の予報は、北北西風で昼から強めの予報。さてどっちが当たるのか。)

 明日の三郎でも、お待ちしております。

 追記:八木丸ハゲ化草刈り作戦、着々と進行中。もう少しで完成です。


「結局呼び込みかい!」と、思われましたら
クリックの程どうかよろしくお願い致します。

にほんブログ村 その他スポーツブログ スカイスポーツへ


関連記事

更新の励みになります。
クリックで応援、お願いします。











  1. 2015/10/17(土) 23:13:00|
  2. パラグライダー|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

  

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://onitobi.blog20.fc2.com/tb.php/2010-34eeea09