鬼飛(おにとび)ブログ
パラグライダーで飛んでるおっさんの雑記ブログです

ハレの日に対してのテンション、難しいわあ

パラグライダーの体験とか、タンデムとか来るお客さんにとって、その日は人生で一度かもしれない「ハレの日」なんですよね。





ランキングアップが更新の励みになります。
クリックよろしくお願いします。

にほんブログ村 その他スポーツブログ スカイスポーツへ


ということは重々承知しているんですが、そのハレの日に対しての僕のテンション、全く褒められたもんじゃないです。なんせ僕の方は、飛んでいるということが日常ですので・・・。でも、それじゃあいかんのですよねえ、ホンマに。自分にとっては日常なんて言うのは、ほんまなんら言い訳にもなっていませんな。

 ハレの日=祭りということで、お客さんの祭りを盛り上げるべく、僕らの方もテンション上げて、お客さんに目一杯喜んで頂けるようなんだかんだお手伝いしなければいけないのですが、根が無愛想で、テンション低い陰気オッサン、ハレの日に興奮しつつテンションがメッチャ上がっている人とか見ると、ちょっと引いてしまったりするというダメっぷりなのです。

 その度、反省はするんですが、ではどうすればいいかと考えるとなかなか難しかったりします。そんな中で、盛り上げ役を買ってくださっているバーズメンバーの方々が多数いらっしゃるのですが、お客様にお客様の面倒を見て頂いている状態で、本当に申し訳ないと思うと共に、いつも心より感謝しております。本当にありがとうございます。

 自分もたまーにテンション上げて、アホなこと連発とかするときもあるんですが、ムラがありすぎるんですよねえ。時として「なにしてんにゃろ、俺。」と、ハレモードから普段モードになってまうのがアカンのでしょうなあ。

 他のハレの日系アウトドアスポーツサービス業やってらっしゃる方々とか、どんな風にされてるんでしょうか。

 俺も、ディズニーとかUSJみたいに、「こ~ちらが今から空を飛ぶための翼、パラグライダーどぅえ~~~す。」とか言うた方がええんやろか。けど、真顔で俺がそんなん言うたら、子供なんか号泣でっせ・・・。


「そんなん子どもやない俺も号泣やわ。」と思われましたら、
クリックの程どうかよろしくお願い致します。

にほんブログ村 その他スポーツブログ スカイスポーツへ


アウトドアグッズ BBQグッズ
関連記事

更新の励みになります。
クリックで応援、お願いします。











  1. 2015/10/15(木) 23:42:26|
  2. 色々な話し|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

  

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://onitobi.blog20.fc2.com/tb.php/2009-f9d3b397