鬼飛(おにとび)ブログ
パラグライダーで飛んでるおっさんの雑記ブログです

その英断に漢気(男気)を見た

 先の土曜日、バーズメンバーのある方を迎えてのパーティーがありました。




ランキングアップが更新の励みになります。
クリックよろしくお願いします。

にほんブログ村 その他スポーツブログ スカイスポーツへ


 長年バーズでフライトをされてきたKさんは、いつもニコニコと穏やかな笑顔を浮かべ、時にオヤジギャグをかます方。僕がバーズに来た数年前からも、怪我もなく、またどえらい危ないこともなく、いつもええ感じでフライトをされていました。

 しかし先日、ご自身が色々と考えられた上で、パラから引退されることを決断され、先の土曜日はその英断と勇退を記念して、パーティーが開かれたのでした。

 当日は朝からパーティーに参加される方も含めて多くのフライヤーで賑わい、久々の好条件を存分に満喫でき、正にKさんマジックだなと感謝するとともに、パーティーの多くの参加者の方や、沢山の持ち寄りの美味しい食べ物、そしてプレゼントなどを見て、Kさんの人柄の良さと人望で、これほどに多くの方々が参加され、また皆で楽しく大いに盛り上がって宴会ができたなと、更に感謝をしたのでした。

 ラストの大澤校長の手紙の朗読がまた思いのこもったええ感じのもので、それに対して照れ隠しで突っ込むKさんの返しがまた絶妙で、いい締めになりました。

 個人的にはKさんはスタイルを変えてフライトされれば、まだまだフライトを楽しめたと思います。しかし、その選択肢も当然考えられた上で、敢えてそうされずに、自己意志でスパッと勇退を決められたことに、僕は漢気(男気)と、Kさんの職人魂的なものを強く感じたのでした。僕はメッチャ優柔不断なので、とても素晴らしい英断であったと、尊敬する次第です。

 Kさん、お疲れ様でした。そして今まで本当に色々とお世話になりました。Kさんの安全への意識の高いフライトを胸に、自身今後も気をつけて飛び続けたいと思います。ありがとうございました。


「グッドパラグライダーライフ!」と思われましたら、
クリックの程どうかよろしくお願い致します。

にほんブログ村 その他スポーツブログ スカイスポーツへ


アウトドア用品
関連記事

更新の励みになります。
クリックで応援、お願いします。











  1. 2015/09/16(水) 12:27:33|
  2. パラグライダー|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

  

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://onitobi.blog20.fc2.com/tb.php/1998-fecbb9c4