鬼飛(おにとび)ブログ
パラグライダーで飛んでるおっさんの雑記ブログです

有次の包丁

 熊猫刑事師から先日記事に書いた有次さんの、「包丁の画像を。」というリクエストを貰ったので、写真を撮ってみました。




ランキングアップが更新の励みになります。
クリックよろしくお願いします。

にほんブログ村 その他スポーツブログ スカイスポーツへ


s-IMG_6550.jpg


 こんな感じだ師よ。極々普通の牛刀だよ。ちなみに裏面のつばに名前を入れてもらってるよ。(購入者にはサービスで入れてくれるんだ。)

 なお、全鋼だとやっぱり錆びやすいんで、まめに拭いたりしないといけなくて面倒だから、ステンレスで鋼を挟んでる割り込み包丁の方が使いやすいかもね。有次では平常一品っていうシリーズになるようだ。東京だと有次は日本橋の高島屋に売ってるみたいだよ。


「包丁マニア・・・。(苦笑)」と思われましたら、
クリックの程どうかよろしくお願い致します。

にほんブログ村 その他スポーツブログ スカイスポーツへ


有次 包丁 正本
関連記事

更新の励みになります。
クリックで応援、お願いします。











  1. 2015/09/01(火) 23:55:54|
  2. 色々な話し|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

  

コメント

ありがとう。師よ。

包丁欲しいとはおもいながら、どういうものがいいのか分からなかったから、参考になったよ。

腕を上げて、是非MY包丁を買おうと思うぜ。

  1. 2015/09/02(水) 22:53:02 |
  2. URL |
  3. 熊猫 #-
  4. [ 編集]

だから師よ

だから師よ、腕を上げてから買うんじゃなくて、腕を上げるためにマイ包丁を買うんだよ。

そうだ!買っちゃいなよ、師よ!

  1. 2015/09/03(木) 19:40:09 |
  2. URL |
  3. 鬼飛 #bBUgYcK2
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://onitobi.blog20.fc2.com/tb.php/1993-ffdd0c98