鬼飛(おにとび)ブログ
パラグライダーで飛んでるおっさんの雑記ブログです

久々にスプリングスひよしに

 本日は残念ながら雨が止むことなく、タンデムも中止になって早上がりとなったので、先の三連休で飲み過ぎて少し太ったことや、仕事現場以外で運動を全くしていないこともあったので、久々にスプリングスひよしに行ってみることにしました。




ランキングアップが更新の励みになります。
クリックよろしくお願いします。

にほんブログ村 その他スポーツブログ スカイスポーツへ


 まずは久々に水泳。1km泳いでみましたが、水泳筋力の衰えをはっきり感じる腕ともものハリを感じるのでした・・・。でもまあ、以前ほどはしんどくないです。多分泳ぎ方がマシになっているからかと思います。

 で、これ以上泳ぐと後々のアカン筋肉痛に繋がりそうだったので、今度は初めての岩盤浴へ。500円追加で入れます。

 ちなみに、自分がなぜ岩盤浴に挑戦しなかったのかというと、以前、岩盤浴は細菌の巣とも言えるほど、細菌が繁殖しやすい温度と湿度であるというネット情報を見たから(消毒や洗浄など、しっかりやっている岩盤浴場はなんら問題ないようです。)なのですが、そういいつつ、一方では自身で「3秒ルール」(食べ物を落としても3秒までで拾えば食べても良いというルール。)復活を提唱していたりするので、まあ、一時温泉で発生したレジオネラ菌死亡事例みたいなことも岩盤浴であったとは聞かないし、ええやろうということで行ってみた訳です。

 寝転がって楽な体勢で汗だくだくという環境は良かったのですが、いかんせん、どんなオッサンオバハンが寝ていたか分からんところに、タオルだけ引いてべったり寝るというのは、意外にバリケード、いやデリケートなオッサンにはちょっと抵抗もありました。

 が、平日の昼ということもあって比較的すいていたので、まあ概ね悪くない感じ。特に室温設定が16度位にされていた冷え冷えルーム!?は、水風呂の空気バージョンという感じで中々気持ち良く、気に入りました。(岩盤浴ちゃうやんけ!)

 という事で、文句言いつつも結局小一時間ほど岩盤浴を楽しみまくった後、今度は温泉へ。

 流石に岩盤浴で汗だくだく出したんで、サウナはなしにして、じっくり露天と壷風呂につかって終了。久々にしっかり運動し、汗も出しまくったんで、結構スッキリしました。ただ、晩飯食べすぎたんでダイエット的効果はほぼなかったと思われます・・・。

 改めて「たまにはしっかり汗かくレベルで運動せんといかんなあ。」と思った次第です。


「平日の昼にのんきでんな、おっさん。」と思われましたら、
クリックの程どうかよろしくお願い致します。

にほんブログ村 その他スポーツブログ スカイスポーツへ


入浴剤 おふろグッズ サウナ


関連記事

更新の励みになります。
クリックで応援、お願いします。











  1. 2015/08/31(月) 23:18:18|
  2. 色々な話し|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

  

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://onitobi.blog20.fc2.com/tb.php/1992-7ef14a0b