鬼飛(おにとび)ブログ
パラグライダーで飛んでるおっさんの雑記ブログです

いらっしゃいませ

 特に初対面の方に、愛想の全くない自分。タンデム屋という面もあるので、初対面の方と会うことは非常に多く、サービス業で愛想がないとかありえないということで、最近できるだけ何とかしようと思ってはいるのですが・・・。




ランキングアップが更新の励みになります。
クリックよろしくお願いします。

にほんブログ村 その他スポーツブログ スカイスポーツへ


 なんぼ頑張っても、「いらっしゃいませ。」という言葉だけは発することができません・・・。

 で、思ったのが、「ラーメン屋とか居酒屋とかで、店員がやたらでかい声で、「いらっしゃいませ~~~っ!」とか叫ぶのは、いらっしゃいませが言いづらいからでは・・・。」ということでした。

 いや、でもコンビニはそんなにでかい声で言ってへんな。けど、なんかちょっと恥ずかしそうというか板についてない人も多いけど。

 という事で今のオッサンは、料亭の女将とか、寿司屋の大将とかの、ええ感じの「いらっしゃいませ。」に憧れてます。けど、自分はいらっしゃいませを言うことはできんやろなあ、なんかこっ恥ずかしくて・・・。無理に言うたら声裏返ったり、噛んだりしそうです。

 まあとりあえず、得意!?のアホネタを連発することで、いらっしゃいませの代わりとさせて頂こうと思います。

 そうそう、昨日山に上る時の車に、タンデムの女の子二人組のお客さんが手を振ってくれたんで、メッチャ笑顔を浮かべた感じで手を振り返しましたが、俺の不自然な笑顔、気持ち悪かったやろなあ・・・。

 愛想部門を担当してくれる笑顔のかわいい女の子に、アシスタントになって欲しいなあ。(最後はそこかい!!!)


「お前、立ってるだけでもメッチャ怖いからなあ。」と思われましたら、
クリックの程どうかよろしくお願い致します。

にほんブログ村 その他スポーツブログ スカイスポーツへ


アウトドア用品



関連記事

更新の励みになります。
クリックで応援、お願いします。











  1. 2015/08/24(月) 23:37:25|
  2. 色々な話し|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

  

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://onitobi.blog20.fc2.com/tb.php/1988-23e42b5e