鬼飛(おにとび)ブログ
パラグライダーで飛んでるおっさんの雑記ブログです

24連勤終了

 あまりに飛べていたので、途中から考えないようにしていたのですが、本日雨で仕事が休みになったので数えてみると、24連勤していました。




ランキングアップが更新の励みになります。
クリックよろしくお願いします。

にほんブログ村 その他スポーツブログ スカイスポーツへ


 ただこれ、サラリーマンの方のように、フルタイムという訳ではありません。自営業ですので、時に思いっきりサボり、時に早上がりをして調整しながらやっているのでなんとかなるレベルでした。それに、会社から言われてやっている訳ではなく、自分の意志で仕事をしているというのも精神的には強い味方となりました。

 しかし、8月初旬の39度にもなるような連日の暑さにはさすがに閉口しました。特にイベントの時がメッチャ暑かったのは辛かったです。お手伝いのメンバースタッフの方にも大変なご苦労をお掛けしましたが、皆様のおかげで何とかなりましたことを改めてお礼申し上げます。ありがとうございました。

 その後も驚くほどに連日飛べ、もう天気予報や風予報すら見ることなく、「どうせ明日も飛べるから。」と思っていたのですが、ほんとうに良く飛べて、タンデムのお客さんにもいっぱい来て頂いて、仕事のベースがタンデム屋さんの自分としては、7月の台風時期のきっつい状況を取り戻すことができ、ありがたかったです。沢山のご来校、本当にありがとうございました。

 なお、こんな連勤だったので、アイスとかの冷たいものをアホみたいにとらない。水分補給はあまり冷たくなく常温レベルなどで。ビール飲み過ぎ注意。睡眠不足厳禁。などという比較的ストイックなルールぎめでなんとか体調管理をしてきたのですが、14日は完全に失敗しました。

 南丹市の花火大会ということで、パラアートの第一人者、サンチレール優勝機麒麟でお馴染みの田路さんの工房での花火鑑賞パーティーに呼んで頂いたのですが、(田路さんありがとうございました!!)楽しすぎ、花火綺麗すぎて飲み過ぎ、翌日二日酔いになるという大失態・・・。なんとかタンデムさんのフライトには影響ないレベルで復活しましたが、15日午前中からお越し頂いた皆様には、テンションだだ低で大変なご迷惑をお掛けしまして申し訳ありませんでした。

 特にO本さんには、色々な部分でご迷惑やご苦労をかけ、また多大なるご協力をも頂きました。すみませんでした。そして、本当にありがとうございました。

 14日、自身で中々気持ちの良いフライトをしたことや、その後テイクオフまでハイクアップ車回収をしたことなどもあって、テンションが上がっていて、更には疲れもあっての酩酊だったのかと思いますが、本当にアホ丸出しでした。パーチー後半など、記憶なくなってるレベルでしたし・・・。あんなアホみたいな飲み方をしたのは久しぶりでした。大いに反省しております。

 という事で、翌15日は、昼過ぎから復活したオッサン同様条件も尻上がりに良くなり、獲得高度1800mも飛び出し、八木の練習場上空、ジャトコ、諸木山と行きたい放題の条件となって大爆発。お盆単独営業最高の来校者にも恵まれ、皆さんに楽しんで頂くことができ、本当に良かったです。

 という事で、お盆期間中は皆様にご不便やご迷惑をお掛けしながらも、様々なタンデムのお客様へのご配慮や、ドライバーなど、皆様の温かいご協力のおかげもあって、皆さんに安全なフライトをして頂くことができ、無事になんとかお盆営業を完遂することが出来ました。

 これもひとえに皆様のおかげと、心より感謝しております。本当にありがとうございました。

 まだまだ暑い日が続くかと思いますが、無理せず、楽しく安全にフライトを続けていきましょう。自分も更に様々な事に気をつけつつ、皆様に安全で楽しいフライトをして頂けるよう努力していきますので、どうかよろしくお願い致します。

 では、またエリアでお待ち致しております。

「中々働いたな、オッサン。」と思われましたら、
クリックの程どうかよろしくお願い致します。

にほんブログ村 その他スポーツブログ スカイスポーツへ


登山用品


関連記事

更新の励みになります。
クリックで応援、お願いします。











  1. 2015/08/17(月) 15:08:11|
  2. 色々な話し|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

  

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://onitobi.blog20.fc2.com/tb.php/1985-59094b02