鬼飛(おにとび)ブログ
パラグライダーで飛んでるおっさんの雑記ブログです

懐かしい人達が来てくれました

 先週の日曜日、バーズに懐かしい人達が来てくれました。




ランキングアップが更新の励みになります。
クリックよろしくお願いします。

にほんブログ村 その他スポーツブログ スカイスポーツへ


 まずは、オーパ時代に飛びに来ていたパイロットSO君。事前に連絡をもらったんですが、「グライダーは5年以上前のやつ。5年以上飛んでない。フライヤー登録切れてます。リパックしてません。」という、「ほな、なんのために来るねん!!」状態。

 そこで聞くと、「グライダー広げて立ち上げして、久しぶりに飛んでるのを見学してみたい。」とのこと、さすがはSO君、この酷暑でオモロイことを言う・・・。ってことで、中々説明しにくい状況を何とか説明して承諾を得、無事SO君は酷暑の昼日中に立ち上げできました。しかし、あんな風もない中で激アツやのによう立ち上げ練習なんかしたなあ・・・。

 ちなみに、自分はこの日、タンデムさんがありがたいことに満載だったため、残念ながらあまり話しもできず・・・。タンデムで降りてきた時に休憩所にいた、昔のまんまな感じの風貌とスタイルだったSO君を見て、「変わらんなあ。」と笑ったのですが、元気そうで何より、更にはグライダーもまだ使えそうな感じで、久々にパラを見てちょっとテンションが上ったようで、「またやろうかな。」との発言も・・・。パラ復帰、ええことです。是非またフライトして、今度は飛びに来て下さい。という事でたけし君、またよろしく頼みます。

 しかしSO君、元気そうで何よりでした。来てくれてありがとう。

 そしてお次は、元原潜に乗っていたとか、元スペツナズ(これは嘘)共言われていた、ロシアの屈強な男、コレちゃん。(コレソフ氏)彼は足尾時代に飛びに来ていたフライヤーで、その後は豪などの海外や日本の大会でも一緒に飛んだ飛び仲間でもあります。

 もう7,8年は会ってないかと思うのですが、全然そんな感じがせず・・・。しかし、久しぶりだねと握手を交わして話しをすると、昔のことが二人から色々と溢れだしてきてほんと懐かしかったです。

 コレちゃんは家族との移動中に久々のフライトも兼ねて寄ってくれたのですが、奥さんともメッチャ久しぶりに再会。更には可愛い女の子と男の子のお子様達共ちょっとお話しもでき、非常に楽しい時間を過ごせました。オッサンの見た目の恐怖に普通のお子様達はビビる場合が多いんですが、コレちゃんが父ちゃんだから、俺程度だとそんなに怖くないのかな?ニコニコ話してくれてありがとう。

 なお、コレちゃんは、一本飛んで二本目も上がったのですが、残念ながらサイドフォロー気味の風になり、久々ということで潔くフライトを断念。ここがコレちゃんのうまいのに無理しないといういいところです。その後、スタチン発生においては率先して回収に協力をしてくれ、その後迎えに行った時には「今日はフライトもできたし、スタチンの回収もしたし、飛べなくて車で降りるしで、パラの醍醐味を久々にフルコースで体験しちゃったよ。」と爽やかな笑顔で・・・。さすがはコレちゃん、いい人度爆発です。

 しかし、コレちゃんと一緒に乗るハイエースでは、「あれ?俺、今足尾にいるんじゃないよね。」とすら思うくらいだったなあ。ほんと懐かしく、楽しかったです。コレちゃんも来てくれてありがとう。また是非飛びに来て下さい。っていうか今度は久々に一緒に飛べればいいなあ。

 という事で、わざわざ遠くから懐かしい方々のご来校、本当にありがとうございました。久々に会えて本当に良かったです。また遊びに来て下さい。


「時に旧交を温めるのもええな。」と、思われましたら
クリックの程どうかよろしくお願い致します。

にほんブログ村 その他スポーツブログ スカイスポーツへ


クール商品



関連記事

更新の励みになります。
クリックで応援、お願いします。











  1. 2015/08/11(火) 22:47:45|
  2. パラグライダー|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

  

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://onitobi.blog20.fc2.com/tb.php/1984-9381c634