鬼飛(おにとび)ブログ
パラグライダーで飛んでるおっさんの雑記ブログです

最近のグッドフライトを褒める

 今は盲導犬になった、うちにいた時は盲導犬候補だった子犬の「オクター」のお陰で、「褒める」ということの大切さを知ったおっさん。最近は時として鬼から褒め殺し!?おっさんへとヘンゲします。

 ということで、普通の会社なら労働基準局が襲ってくるレベルの連勤と激暑で鬼から仏へと一瞬だけヘンゲしたおっさん。最近のパラパークでのグッドフライトを取り上げてみることにしました。




ランキングアップが更新の励みになります。
クリックよろしくお願いします。

にほんブログ村 その他スポーツブログ スカイスポーツへ


<Sさん> ソアリングが上手になってきました。こないだも、結構ええ感じでサーマルを引っ掛けて、うまいこと高い位置まで上げてました。更に精度を上げて雲底へ行けるよう、修行して頂きたいと思う次第です。

<博士> グライダーに慣れてきて、絶好調の博士。初牛松山を決めたその日に、もう一度牛松へ行くというダブル牛松ギメ。好調ですな。今後も無理することなく博士らしく堅実に修行してさらなる高みを目指して下さい。

<昨日来た、ビジターの二人組>

高照寺から来ましたという青年二人組。お一人は久々に聞いて懐かしい「キークルー」のご出身。このブログ読んでますという事で、おっさん激しくこっ恥ずかしくなりましたが、ご愛読ありがとうございます。カレラでええ感じでフライトされていました。そしてもう一人は、多分山口大のサークルで活動されているであろう大学生の方でしたが、これまた懐かしいアクシスのヴェガに乗り、ごっつええフライトをされていました。ホームメンバーも行けなかったこの日のマックス高度1670mをたたき出し、自在に移動。久々に若者の素晴らしい飛びを見たおっさん。「若いってええなあ・・・。」と遠い目をしたのでした。

<日々粘り、ええ飛びをする女帝>

師子吼女子チャンピョンでもあるKさん。おフランスツアー帰り以降、好調です。チャンピョンにもなるはずです。ええ粘りと切れのある飛びが目を引きます。おフランスでのフライトが、飛びのレベルをまた一段と上げた感じです。そういうと、他のおフランス帰りメンバーも、ええ感じで飛べている方が多数。やはり欧州のビッグエリアは、一皮剥けさせる効果があるなあと思った次第です。

<本日上げに上げた男>

全体的に渋かった今日、コンバージェンスの波に乗り、1750mまで上げたKさん。さすがのフライト。お見事でした。

 
 と、こんな感じで、8月に入ってからも日々飛べていることもあり、ええフライト続出のパラパークですが、残念ながらスクール生の来校が少ないです・・・。栂池ツアーに全力を注いでいるのかもしれませんが、ちょっと寂しいですな・・・。スクール生こそマメに来て欲しいんですが・・・。っていうか、そもそもスクール生が少ないんだよなあ・・・。

 暑くてしんどいとは思いますが、是非お越しください。お待ちしております。

 なお、そんなことを言っていますが、8月12日から17日までは、ツアー催行の関係もあり、エリアはパイロット以上限定のオープンとなります。ホームでフライトしたいスクール生の方々にはご迷惑をお掛けして申し訳ありませんが、どうかよろしくご理解の程お願い致します。なお、栂池ツアーに行かれるスクール生の方は、涼しいエリアで、血反吐はくまで(おいおい!)修行してきてください。

 また、パイロット以上の方々は、お盆もぜひパラパークへ。また、ビジターの方も是非。激暑ですが・・・。お待ちしております。


「結局宣伝かい!!」と思われましたら、
クリックの程どうかよろしくお願い致します。

にほんブログ村 その他スポーツブログ スカイスポーツへ


熱中症対策 クール商品



関連記事

更新の励みになります。
クリックで応援、お願いします。











  1. 2015/08/10(月) 23:13:12|
  2. パラグライダー|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

  

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://onitobi.blog20.fc2.com/tb.php/1983-987b27db