鬼飛(おにとび)ブログ
パラグライダーで飛んでるおっさんの雑記ブログです

朝顔

 ガキの頃の朝顔観察以来、何十年ぶりかになろうかという朝顔を今年作っているのですが・・・。




ランキングアップが更新の励みになります。
クリックよろしくお願いします。

にほんブログ村 その他スポーツブログ スカイスポーツへ


 なんと、朝咲いていた花が、次の日の朝は全然咲かないのです。

 「なんでや?」と、思って調べたら・・・。 「朝顔は、一日花(一日だけ咲いて枯れてしまう花)」だったのです!!!

 知ってました?知ってましたか・・・。自分は、ガキの頃の記憶も全くなくなっていて、全然知りませんでした。ずーっと同じ花が咲いていると思っていた朝顔は、毎日のように別の新しい花が咲いていたんですね。

 しかし、超おっさんになってこんなことも知らないとは・・・。己のアホさに呆れている今日この頃です。


「そんなことも知らんかったんか。」とか、「いや自分も知らんかった。」と思われましたら、
クリックの程どうかよろしくお願い致します。

にほんブログ村 その他スポーツブログ スカイスポーツへ


朝顔
関連記事

更新の励みになります。
クリックで応援、お願いします。











  1. 2015/07/23(木) 23:51:48|
  2. 色々な話し|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

  

コメント

そうか。
知らんかったか。 師よ。
儚いんだよ。朝顔は。

今をさく朝顔に要注目だよ。

  1. 2015/07/24(金) 00:05:16 |
  2. URL |
  3. 熊猫 #-
  4. [ 編集]

知らんかったよ師よ

 多分俺、ガキの頃ちゃんと観察してなかったんだろうな、朝顔。(苦笑)

次は儚いその花のうつくしさを目に焼き付けることにするよ。

けど、うちの朝顔、全然次々とは咲かんのだよなあ・・・。

  1. 2015/07/25(土) 00:27:07 |
  2. URL |
  3. 高鬼 #bBUgYcK2
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://onitobi.blog20.fc2.com/tb.php/1979-3b090d3e