鬼飛(おにとび)ブログ
パラグライダーで飛んでるおっさんの雑記ブログです

ヒトラーの大衆扇動術

 やらないといけない仕事を先送りにしまくっている「やる気全くなしオッサン。」ネットでこんなもんを見つけました。




ランキングアップが更新の励みになります。
クリックよろしくお願いします。

にほんブログ村 その他スポーツブログ スカイスポーツへ


「ヒトラーの大衆扇動術」

・ 大衆は愚か者である。

・ 同じ嘘は繰り返し何度も伝えよ。

・ 共通の敵を作り大衆を団結させよ。

・ 敵の悪を拡大して伝え大衆を怒らせろ。

・ 人は小さな嘘より、大きな嘘に騙される。

・ 大衆を熱狂させたまま置け。考える間を与えるな。

・ 利口な人の理性ではなく、愚か者の感情に訴えろ。

・ 貧乏な者、病んでいる者、困窮しているものほど騙しやすい。

・ 都合の悪い情報は一切与えるな。都合の良い情報は拡大して伝えよ。

・ 宣伝を総合芸術に仕立て上げろ。大衆の視覚聴覚を刺激して感性で圧倒しろ。


 色んなシーンで思い当たるフシあるわあ・・・、ってことは使える術ということ。怖いなあ・・・。

 けど、誰か俺を扇動して、仕事バリバリやる気にさしてくれっ!!


「昔も今も、かまされる大衆ってそんな感じなんやなあ・・・。」と、思われましたら、
クリックの程どうかよろしくお願い致します。

にほんブログ村 その他スポーツブログ スカイスポーツへ





関連記事

更新の励みになります。
クリックで応援、お願いします。











  1. 2015/07/17(金) 17:26:52|
  2. 色々な話し|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

  

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://onitobi.blog20.fc2.com/tb.php/1977-66762808