鬼飛(おにとび)ブログ
パラグライダーで飛んでるおっさんの雑記ブログです

ヒゲの隊長に教えてあげてみた

 こりゃいいです!是非二本の動画を比べて見て頂きたいと思う次第です。




ランキングアップが更新の励みになります。
クリックよろしくお願いします。

にほんブログ村 その他スポーツブログ スカイスポーツへ


 元々の動画を見てみましたが、









 まずこれが、なんらちゃんとは説明をしてなくて、ただ上っ面で語っているだけ。一見説得力ありそうですが、オレオレ詐欺で電話してくるやつの話す内容みたいに薄っぺらなのです。

 よくこんなもん、政党が金かけて作るなあというレベル。「お前らは、先生先生言われてへーこらされて、高い給料(国民の血税)や献金(という名の利権獲得用賄賂)がもらえる自分が偉くて賢いと思いまくってて、心から庶民はメッチャアホやろって思ってるやろ!国民を馬鹿にすんのもええ加減にせーよ。」と腹が立つレベル。人を説得するのにこんなレベルでええとおもてるのが凄いです。

 そしてそれに対しての、表題の動画におけるツッコミがまあ秀逸。データも披露しながら、薄っぺらい内容をガッツリ否定しまくっています。









 是非、このツッコミに対して再度動画で反論して欲しいものです。それでこそのディスカッション(議論)。大体、議論するはずの国会で議論もせず、自分がやりたいから数の論理で法案を通すとか、お前ら国民の代表なんちゃうんかと・・・。国民の大多数の意見をほんまにちゃんと聞いてから、どでかい法制改革はやる必要があるんちゃうんかと・・・。っていうか、そもそもこの法案については、憲法を改正するしかできんはず。まずは国民投票をして憲法改正の是非を問えよと・・・。

 なお個人的には、大体が集団的自衛権とか言ってるけど、全てのベース例が、アメリカやんけと・・・。アメリカのニーズでこんな法律作ってるっていうのがまるわかりやんけとそう思うんですけども、アメリカが大好きで、日本が属国扱いでもいいと思う人が一杯いるんですかねえ。

 そうやったらもう、アメリカの1州にしてもらって、ある程度の自治を認めてもらったほうが良かったりして・・・。そのほうが英語も話せるようになるし、グローバルな人間になれて、ええんとちゃいますやろか。


「さすがは無政府主義者、無茶苦茶言うな。」と、思われましたら
クリックの程どうかよろしくお願い致します。

にほんブログ村 その他スポーツブログ スカイスポーツへ


六法全書 憲法 書籍





関連記事

更新の励みになります。
クリックで応援、お願いします。











  1. 2015/07/13(月) 11:05:13|
  2. 色々な話し|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

  

コメント

ガパオパーティの記事にコメントしたかったけど、記事がなくなってるね。
ただ一言。「いいなぁ」って書きたくて。

そうそう、首相がニコニコ動画で説明っていうのも…。
その言い訳が、「どこのテレビも呼んでくれない」。
本当に不思議。

  1. 2015/07/14(火) 14:48:09 |
  2. URL |
  3. 熊猫 #-
  4. [ 編集]

ガパオの夕べは

 予定通り開催だ。参加者が大人数になった時に、果たして俺の料理スキルでなんとかなるのかが、凄く不安な今日この頃だよ。(笑)

 ブログから削除したのは、俺の個人的なブログで取り上げるのは、とある理由でやめようと思ったから。

 スクールの公式ブログとフェイスブックでは、改めて紹介してるよ。

 それにしても、きな臭い法案は、どうやらゴリ押しのまま、アメリカの言いなりになって通す予定みたいだね。

 世論調査でも説明が不足しているとか、審議を尽くせとかが大勢なのに、ほんと一体どこを向いて、そして、誰のためにあれを決めようとしてるのかねえ。

 俺は、俺の命と平和な暮らしを守ってもらうために、わざわざ戦争という名で他国の人々を殺戮してもらわなくてもいいけどね。

 ま、後々の自分の「歴史を変えた首相。」(苦笑)って実績のためなんだろうねえ。もしかすると、「超アホな歴史の変え方をした首相。」として後世に残るかもしれないのにね。(笑)

 そして「あべの人」は、なぜ自分がテレビに呼んでもらえないかを、イエスマンしかいないであろう取り巻きにぼやくだけじゃなくて、己の脳みそをフル回転させてしっかり考えるべきだと思うよ。

  1. 2015/07/14(火) 15:19:32 |
  2. URL |
  3. ふらいんぐふりーまん #bBUgYcK2
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://onitobi.blog20.fc2.com/tb.php/1972-b213c7d3