鬼飛(おにとび)ブログ
パラグライダーで飛んでるおっさんの雑記ブログです

バーズにいる魔女の話し

 バーズには魔女がいます。




ランキングアップが更新の励みになります。
クリックよろしくお願いします。

にほんブログ村 その他スポーツブログ スカイスポーツへ


 魔女は、夜な夜なほうきで飛んでいるからか、パラグライダーが揺れるのが大好きです。

 海外ではタンデムで飛んでアクロバットをリクエストし、多分日本では超珍しいと思われる、「タンデムで何度もルーピングした魔女」として名を残しました。

 そして自身のフライトでも、揺れるのが大好きです。

 乱流でのピッチングに喜び、強風時の垂直降下体験を「いい体験した!」と嬉しがり、もちろん自身でやるピッチングやローリングの練習も大好きです。始めて間もないとは思えないレベルのごっついピッチングやローリングを入れ、それをずーっと続けて、挙句ランディングまでそうしようと思ったりしてイントラをビビらせています。さすがは魔女です。

 そんな魔女は、最近練習がえらく好きになりました。エリアにまめに通って色々な練習をしているので、ほうきで飛ぶ時と同様メキメキ腕を上げてきています。だから最近、フライトに素晴らしく落ち着きが出てきました。

 ただ、魔女があまりに揺れるのが好きなんで、バーズの鬼からは「おフランスにアクロ修行に数ヶ月行って、僕にアクロを教えて下さい。」と言われたりもしています。本当に揺れるのが大好きで、揺れた時の話しをしている時は、それは嬉しそうな顔をして報告してくれます。

 そんな魔女。魔女だけに、薬草も作っています。ちょっとめんどくさがり屋なので、結構荒々しい突き放しハーブ園です。時に雑草の如くのハーブなのに、ほぼ全滅したりします。ただ、今年はメッチャ真面目に面倒を見ているので、ハーブの大量収穫がありました。そこで魔女らしく「ハーブシロップ」を作ってみました。自分以外の最初の実験台として、バーズの鬼に飲ませてみることにしました。

 鬼はそれを自作炭酸水で割って「美味しかったです。」と言いました。「何も知らずに私のあれを飲んで・・・。ヒーヒッヒッヒ。」と魔女が言ったかどうか・・・。僕は知りません。が、現在魔女は新たな獲物を探しているようです。

 今日も魔女は、午前中に落ち着いたフライトを二本して、お昼すぎにはサラリと帰って行きました。多分今頃は夜の街の上を、ほうきでフライトしていることかと思います。

 バーズにはそんな魔女がいるのです。


「なかなかおもろい魔女やな。」と思われましたら、
クリックの程どうかよろしくお願い致します。

にほんブログ村 その他スポーツブログ スカイスポーツへ


絵本



関連記事

更新の励みになります。
クリックで応援、お願いします。











  1. 2015/07/03(金) 23:59:44|
  2. パラグライダー|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

  

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://onitobi.blog20.fc2.com/tb.php/1965-808bf2b1