鬼飛(おにとび)ブログ
パラグライダーで飛んでるおっさんの雑記ブログです

号泣県議!?な、あの人が・・・。

 指示通りの動きがアプローチで出来なかったと己のヘボさを激しく悔しがり、ランディング後に号泣県議のように泣いていた(誇張しています。)あの人が・・・。




ランキングアップが更新の励みになります。
クリックよろしくお願いします。

にほんブログ村 その他スポーツブログ スカイスポーツへ


 そして、フレアが何故かかけられず、思いっきり前ゴケした後、カープ女子なのかと思うほど、鯉(カープ)のごとく口をぱっくりとあけ、アホみたいな表情で、倒れたまま何故かこっちを見てきたあの人が、最近、鬼のように練習した成果が出てきたようで、エエ感じで飛べています。

 以前、フライトの恐怖にひきつっていた顔や、(なんでそこまでして飛ぶねんと思いもしますが、多分始めた頃の自分も、あんな顔をして飛んでいたんやと思います。)ボタンを押してからしばらくして話さないがゆえに、何言ってるかわからんかった無線や、またテンパっていた声も、今では随分穏やかになり、また無線も落ち着いてきて、最近では、「そこでは無線入れんでええ!」というようなところで、無線を返してくるようにもなりました。初めに比べると、随分と落ち着いて、多少の余裕も出てくるようになったのでしょう。

 こういうのを見ると、「鬼としてガーガー云うてきたのも、それほど無駄ではなかったかもな。」と、自己弁護に走るとともに、「やはり修行というのは、どんな人にも平等に向上を生み出すもんやなあ。」と、改めて強く思う次第です。

 パラグライダーは普通の人間ではありえない事をしている訳ですから、特に修行して技術や判断などを研ぎ澄ましていくことは非常に重要だと思いますし、また、やってもやっても新たな課題が見えてきて、終わりはないとそう思います。

 ベテランだからもうせんでええとかいうことも全くないと思いますし、修行を怠り慢心すると、自分もそうでしたが必ずしっぺ返しが来るものだと思っています。特に最近、自分でも加齢が進んで色々なところに不具合が発生し、体力だけでなく判断力なども衰えてきている感じがしますので、それらが激しく減退していかないように、定期的に自ら修行をしていく必要があると強く思う次第です。ちなみに、ベテランの方の修行については、ただ漫然と練習するのではなく、ダメなところや悪い癖を、正しい方法や強い意志を持って修正したりすることをお勧めします。残念ながら間違った方法で練習してもなんもなりませんので・・・。

 なお、前記した初心者であるような方においては、あまり深く考える必要はありません。正しい方法を修得するべく、反復練習していけばそれでいいのです。そして、気分が乗らない時には長めにパラを休憩してもいいでしょうし、また、怖い時には飛ばないという選択肢も全然ありです。

 しかし絶対的に、「修行なくして安全なフライトも、向上もない。」という事をしっかり認識した上で、余裕ある安全で楽しいフライトを自分の力で構築していくためにも、是非修業を続けて頂きたいと思う次第です。

 そうそう、鬼と呼ばれる自分が言うのもなんですが、ただ苦しいだけの修行とか、始終苦行僧みたいな顔をして修業をするのはやめて下さい。苦あれば楽あり。皆さんはパラグライダーを楽しみにエリアに行っていらっしゃる訳ですから、しんどい修行の後には楽しいフライトがあってしかるべきなのです。

 たゆまない修行の後には、鬼にワーワー言われない、穏やかで笑顔だらけの楽しいパラ世界が待っています。そのために修行していると思って頂き、頑張り過ぎることなく、楽しくパラを続けて頂きたいと思う次第です。

 ただ個人的には、カープ女子のままでいてくださる方が、面白くてええんですけどね。はっはっは。


「初心者におもろさを求めるオッサン。悪いやっちゃのー。」と、思われましたら
クリックの程どうかよろしくお願い致します。

にほんブログ村 その他スポーツブログ スカイスポーツへ


雨具 レインコート


関連記事

更新の励みになります。
クリックで応援、お願いします。











  1. 2015/06/26(金) 12:18:58|
  2. パラグライダー|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

  

コメント

鯉のごとくぱっくりと口を開けて、カープ女子って。

挑発にまんまとひっかかる自分。

  1. 2015/06/27(土) 09:26:01 |
  2. URL |
  3. 熊猫 #-
  4. [ 編集]

あれを

己に対する挑発だと思う熊猫刑事・・・。

どんだけカープ愛に溢れとるねんっ!!

大体上記においてのカープ女子の定義、全く間違っとるからね。(笑)

しかしそれにしても、今年のセリーグ、だらしない球団しかいないよねえ・・・。あれにもカープのごとく口あんぐりだよ。

  1. 2015/06/27(土) 23:11:15 |
  2. URL |
  3. 高鬼 #bBUgYcK2
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://onitobi.blog20.fc2.com/tb.php/1960-d3015848