鬼飛(おにとび)ブログ
パラグライダーで飛んでるおっさんの雑記ブログです

擬音馬鹿

 先日から、パラグライダーのテンポネタで、ファッファファーとかズドーンとか、擬音連発しております。




ランキングアップが更新の励みになります。
クリックよろしくお願いします。

にほんブログ村 その他スポーツブログ スカイスポーツへ


 京都育ちということで、関西人特有の擬音や、オノマトペが炸裂しまくっている訳ですが、僕がオノマトペを多用する件については、過日あったツリーレスキュー検定会において、サニーサイドPGスクール上野さんから、「久しぶりに高鬼さんのグイーンとか、ググッとか聞きました。はっはっはっはっ。」と言われていますので、どうやら自分が思っているほど一般的ではなく、特に自分の場合は、本当に多いのだなと思います。

 そんな訳で、パラの説明をしたりする時も、ドカーンとか、グイッとか、スパーンとか多用していて、全く理論的でも、分かりやすい説明でもなく、非常に観念的で感覚的な説明で、多分多くの方々に「なんやよう分からん。」と思われていることと思いますが、「ズバーンとか、スコーンとかの方が分かりやすいやん。」と思っているオッサンには、緻密に言葉で説明をすることができないのです。すんません・・・。

という事で、そんな擬音・オノマトペばかりのオッサンが、それらを使いまくってるなあと今回のテンポ記事で思った時に、ふと思い出したある番組の主題歌がこれです。「超人バロム・1」の主題歌。もう歌詞としては完全に破綻していて、ブロロロローとか、ルーロルロロとか、ギュンギュギュンとか、ズボボボボーンとか、オノマトペ超炸裂です。






超人バロム1 OP 投稿者 9038BH6




 これからも、上記動画のラストでのナレーションのように「変人パライントラ高鬼は、オノマトペを多用し、よく分からないパラ技術の説明をするのだ!」という、ギュンギュギューーンな感じでやっていきたいと思います。


「よく分からん説明はあかんがな。」と思われましたら、
クリックの程どうかよろしくお願い致します。

にほんブログ村 その他スポーツブログ スカイスポーツへ


登山用品 熱中症対策

関連記事

更新の励みになります。
クリックで応援、お願いします。











  1. 2015/06/25(木) 16:45:20|
  2. 色々な話し|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

  

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://onitobi.blog20.fc2.com/tb.php/1959-96d17ed7