鬼飛(おにとび)ブログ
パラグライダーで飛んでるおっさんの雑記ブログです

昨日のバーズ

 昨日のバーズは、平日にもかかわらず、多くの人が飛びに来てくださいました。




ランキングアップが更新の励みになります。
クリックよろしくお願いします。

にほんブログ村 その他スポーツブログ スカイスポーツへ


 あまりにも湿った空気だったためか、昼すぎまでは高く上がることもなく、超修行条件でしたが、15時位から始まりました、バーズ名物夕方好条件。

 しかし昨日は、もれなく全員がサーマルに乗ることはできず、痛恨のぶっ飛びをされる方も・・・。

 という事で、積雲もまだまだ出ていましたし、何より自分がオゾンの試乗機に乗ってみたかったのもあったので、皆さんを誘って上がろうとしたのですが、何故か皆さんテンションだだ低・・・。そこで、O田さんに「ほな、車の運転お願いしますよ。」と言ったところ、「運転をお願いされるくらいなら、上がろうかなあ・・・。」というお言葉。

 その言葉に刺激されたのか、結局ランディングにいた多くの方が再度テイクオフへ。で、フライトしてみるとこれが思った以上に良い条件に。

 結局のところ16時頃から17時過ぎまでギンギンに飛べ、タスクを回る人、1200m弱まで上げる人、牛松へ行く人と、皆が思い通りに楽しくフライトすることが出来ました。いやあ、騙して?上がって良かったです。

 ちなみに、自分もEN-Cのオゾンデルタ2MLサイズに、かなり軽めで乗って、久々に超プカプカ状態で、ごきげんな穏やかウインドを目一杯楽しみました。しかし、最近のは軽めで乗ってもある程度ちゃんと飛ぶなあ・・・。

 という事で、久々にソロで結構飛びましたが、今日何故か肩が痛い・・・。ハーネスセッティングミスというより、穏やかなのにビビり過ぎと、ヘボ過ぎやな。
 そうそう、ヘボいと言えば車の回収にトップランしようかと思ったけど、あまりの狭さに何度チャレンジしようとしても「ツリー(こんなん、お借りしてるグライダーでやったら、もうほんまお詫びの言葉も、取れる態度も無いですし・・・。)&骨折(商売できんようになりますし・・・。)」のイメージしか湧いてこず断念したのも、ヘボさを如実に表してたなあ・・・。

 修行が足りんのー。おえんのぉ。

「おえんのぉ。」と思われましたら、
クリックの程どうかよろしくお願い致します。

にほんブログ村 その他スポーツブログ スカイスポーツへ


アウトドア用品


関連記事

更新の励みになります。
クリックで応援、お願いします。











  1. 2015/06/16(火) 08:54:29|
  2. パラグライダー|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

  

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://onitobi.blog20.fc2.com/tb.php/1954-871ec240