鬼飛(おにとび)ブログ
パラグライダーで飛んでるおっさんの雑記ブログです

山専ボトル、いく

 もう5年ほど愛用している、愛着のある魔法瓶、「サーモス 山専ボトル FEK-800」が、先日いってしまいました。




ランキングアップが更新の励みになります。
クリックよろしくお願いします。

にほんブログ村 その他スポーツブログ スカイスポーツへ


 山登りには必須のアイテムだったこの魔法瓶。時に温かいお茶を入れ、時に冷たい炭酸水を入れ、(これがあかんようになった原因かもしれません・・・。)山に、そしてパラグライダーエリアに、また、時に盲導犬パピーオクターと山に行った時にも持って行って、積雪に思い切り足を滑らせ、したたかに背中をうち、このボトルを凹ませたこともありました。

 しかし、凹んでもなお保温・保冷力を失うことなく役立ってくれ、あまりの酷使に塗装が剥がれて「きちゃなく」なってきたので、その後はリムーバーで塗装を剥がして、ピカピカのステンレスむき出しで、更に愛用してきました。

 ですが先日、冷たい炭酸水を入れた時に気付きました。ボトルの外側が冷たくなっていることに・・・。明らかに、魔法瓶としての役割を果たしていません。果たして数時間後、炭酸水はヌルくなっていたのでした。

 という訳で、大変残念ですがこのボトルは引退です。
 ありがとう!そしてお世話になりました。

 で、先ほどネット通販にて、リニューアルしたニュー山専ボトル、FFX-900を購入致しました。またガンガン役に立ってくれると思います。





「5年で壊しているようではまだまだ。」と思われましたら、
クリックの程どうかよろしくお願い致します。

にほんブログ村 その他スポーツブログ スカイスポーツへ


山専ボトル FFX-900
関連記事

更新の励みになります。
クリックで応援、お願いします。











  1. 2015/05/26(火) 10:36:38|
  2. 色々な話し|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

  

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://onitobi.blog20.fc2.com/tb.php/1942-79e753b9