鬼飛(おにとび)ブログ
パラグライダーで飛んでるおっさんの雑記ブログです

本日、超講習生日和

 本日のパラパーク、三郎ヶ岳はまさに驚愕!?の講習生日和でした。




ランキングアップが更新の励みになります。
クリックよろしくお願いします。

にほんブログ村 その他スポーツブログ スカイスポーツへ


 練習生もパイロットも、まさにぶっとび地獄!?いや、練習生にとっては天国ですかね・・・。

 練習生のIさんは、なんと5本もフライトでき、高高度フライトの度に恐怖と不安で一杯だったのが、徐々に緩和されてきてちょっとした余裕もできてきたようで、ゆったりと指示を聞き、コントロールできるようになってきました。

 後は、うるさい鬼の野郎が、できるだけなんだかんだ言わないように先回りしてエエ感じで己フライトをする感じですねえ・・・。

 そして、Wさんは、見事エキスパート検定に合格。ちょっと気まずいランディングがあったので、メンバーの方に口々に「あれでは合格は出せんな・・・。と言われていたWさんだったのですが、その後のフライトでビシッと決めたら、そりゃ合格でしょうということでリベンジ。

 「もうむしろウイニングフライト!?的な感じで飛びます。」という宣言の元フライトしたWさんは、イケズな京都人である鬼の「男には決めなくてはいけない闘いがある。さあ、いよいよ開幕。びしっとよろしくお願いします。」というプレッシャーに負けることなく、ちょっとした強風ベースの中、エエ感じの高めでファイナル手前に入ってきた後、うまいことこねて高度を調整し、若干の無理矢理感はありましたが、3×2mほどのターゲットに見事に足先を入れ、漢を見せたのでした。おめでとうございます。

 という事で、演技の練習をしたり、本数を稼いだり、のんびり飛んだりと、沢山の方が大きなプレッシャーなく、気持ち良くぶっ飛べる一日となりました。

 こんな日もまたいいですね。大変練習になりましたし、皆様安定した風だったのでお上手でした。また是非こんな日にも己のフライトリフレッシュや癒やし、そして練習の場を求めてお越しください。

 お待ち致しております。

「まあ、こんな穏やかな日に飛ぶのもええもんやな。」と、思われましたら
クリックの程どうかよろしくお願い致します。

にほんブログ村 その他スポーツブログ スカイスポーツへ


アウトドアグッズ 日除け対策


関連記事

更新の励みになります。
クリックで応援、お願いします。











  1. 2015/05/23(土) 22:52:01|
  2. パラグライダー|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

  

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://onitobi.blog20.fc2.com/tb.php/1940-f330a3bd