鬼飛(おにとび)ブログ
パラグライダーで飛んでるおっさんの雑記ブログです

心の目で見ろ!俺にはランディングがはっきり見える!

 先週の土曜日の午前中は、驚くほど長い時間、テイクオフにかかった霧が消えることがありませんでした。




ランキングアップが更新の励みになります。
クリックよろしくお願いします。

にほんブログ村 その他スポーツブログ スカイスポーツへ


 9時にエリアに集合していた僕は、昼前にタンデムが入っていたこともあり、「まあ、早い時間に上がったとしても、そんなに待たずに、いつも通りのパターンなら、小一時間も待てば飛べるチャンスも来るだろう。」と思って、来ていたお客さんの中で二人を騙し!?山へと上がっていったのでした。

 しかし、10時なっても、10時半になっても、一向に雲が抜けていく気配はありません。待っているだけが大変退屈になってきていた僕は、騙されたうちの一人である、「大先生」に、ランディングに以下の無線を入れなさいと指示をしました。

 「テイクオフの○○です。準備出来ました。目の前は白いのですが、私の心の目ではランディングがはっきりと見えています。だから出たいと思います。」

 激しく嫌がる彼女に、僕はいつも以上に鬼と化し、無線を入れることを強制しました。そして、意を決してランディングに無線を入れた彼女は、その時になって改めて怖気づいたらしく、さんざん言いよどんだ挙句、「一体どんな用ですか?」と聞かれて、「テイクオフ前、白いですね。」と言い放ちました。

 「なんやねんそれ!ボケにもツッコミにも、なんにもなってないやんけ!!」

 僕は激しく地団駄を踏み、再度大先生に無線を入れるように強要しました。が、彼女はがっくりと首を項垂れたまま、「私には言えません・・・。」とつぶやくばかりです。

 「ダメだ、この人は・・・。よーしこうなったら、次の手段だ!」という事で、今度はもう一人騙された!?F原さんに、同様の無線を入れ、大先生に見本を見せてやってくださいと「強要」しました。

 するとF原さんは、淀むことなく綺麗に無線を入れたのでした。しかし、そのよどみのない無線が、「笑いを取る。」という当初の目的から、あまりにも乖離してしまったようで、ランディングからは真面目な「この視界では、フライトは無理です。」という返しが帰って来てしまいました。そして僕はまた、激しく地団駄を踏むことになったのでした。

 あまりの失敗に、僕の頭の中ではブルース・リー師匠の名文句「考えるな!感じろ!(Don’t Think. Feel!)」とい名台詞が駆け巡り、そして改めて、「心の目で見ろ!俺にはランディングがはっきり見える!」と、そう思ったのでした。(嘘)

 そう思ったにも関わらず、僕は自身が飛ぶこともなく、一人で車を降ろして、騙した二人をテイクオフに残し、その後二時間強、フライトできない霧の中のテイクオフに、昼ご飯も食べることもできず、飲み物すらとれない状況のまま、二人を置き去りにしてしまったのでした・・・。

 なんとかあの後飛べて良かったですが、私、完全な詐欺師となってしまいました。本当に、大変申し訳ございませんでした。


「無茶苦茶しよるな、おっさん。」と思われましたら、
クリックの程どうかよろしくお願い致します。

にほんブログ村 その他スポーツブログ スカイスポーツへ


ビバークグッズ 非常食


関連記事

更新の励みになります。
クリックで応援、お願いします。











  1. 2015/05/19(火) 00:46:20|
  2. パラグライダー|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

  

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://onitobi.blog20.fc2.com/tb.php/1938-10c392dc