鬼飛(おにとび)ブログ
パラグライダーで飛んでるおっさんの雑記ブログです

でたーっ!!雲底2300m

 連日乾きまくりで、ハードなコンディションのパラパーク。遂に今日、雲底2300mオーバーの記録が叩きだされました。




ランキングアップが更新の励みになります。
クリックよろしくお願いします。

にほんブログ村 その他スポーツブログ スカイスポーツへ


 北風ベースの昼過ぎ、もくもくと積雲が湧いて明らかに良さそうな条件のもとで、それは起こりました。

 Tさんが、テイクオフして一発目に当てたサーマルが、両優良サーマルで、グイグイ上がり、中盤からは昇竜拳状態であっという間に雲底2300mへ。また、その前に出ていたWさんも、そのサーマルに合流して雲底へ。離脱して八木へと向かいます。それを追ってTさんも出発。

 途中1600m程まで下がりましたが、再びサーマルに当てて上げ直し、楽々八木の町上空へ。そして、それ以上は無理せず、安全にリターン。お二人ともまだまだ行ける高度がガッツリ残っておりました。

 しかし、メッチャ上がってたなあ・・・。そしてTさんは、他の方々と違って、一発サーマルでパラダイスに行ったのと、その後も、コンバージェンスの良いラインに乗ったらしく、「荒れてました?」発言・・・。やっぱり、高度とグライドのコースどりは大切やなあと思った次第です。

 いやあ、良く飛べて良かったですね。

 明日以降もギンギン継続かと思いますが無理せず安全に飛んでいただきたい、そして自分もそうしたいと強く思っております。楽しく飛ぶために行ってるのに、無理したり、ややこしいことになったりするのは本末転倒。楽しく安全ででお願いします。








クリックの程どうかよろしくお願い致します。

にほんブログ村 その他スポーツブログ スカイスポーツへ






関連記事

更新の励みになります。
クリックで応援、お願いします。











  1. 2015/05/01(金) 22:31:48|
  2. パラグライダー|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

  

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://onitobi.blog20.fc2.com/tb.php/1923-918ffd31