鬼飛(おにとび)ブログ
パラグライダーで飛んでるおっさんの雑記ブログです

京都東山登山 比叡山に行く=サボる

IMG_6451.jpg 朝起きたら、メッチャ快晴でした。しばらく大人しく仕事してたんですが、昼前に、自分としては煮詰まったので、「これは、山に行けということに違いない!」と、とんでもない自分勝手な解釈をして、現実逃避、またの名をサボって、比叡山へと向かったのでした。




ランキングアップが更新の励みになります。
クリックよろしくお願いします。

にほんブログ村 その他スポーツブログ スカイスポーツへ


 久々の比叡山は、春というより初夏の趣も。最近の運動不足を如実に感じつつも、心地良い気候と自然の中で癒され、また、静かな山の中を仕事も含めて色々とじっくり深く考えながら歩いたので、いい気分転換と、自分の考えの整理にもなって、中々良い時間を過ごせました。と、いいはることで、サボリではない言い訳とさせて、頂いておしまいにしたいと思います。さて、シャワーも浴びてスッキリしたんで、今度は座ってしっかり仕事するか・・・。




IMG_6451.jpg
ケーブル比叡駅近辺は、まだ桜が綺麗に咲いていました。










IMG_6450.jpg










IMG_6452.jpg
昔はソメイヨシノ一択だったんですが、
最近は山桜とか、八重桜とかもええなあと思い始めました。
おっさんになったゆえんかな・・・。










IMG_6453.jpg
それにしても今日、ええ雲できとったなあ・・・。










IMG_6454.jpg
ケーブル駅近くでモンキー発見
カメラを出して構えたら逃げはじめたので上手く撮れませんでしたが
この写真は、木の影からこちらを伺うモンキー。

お前は往年の広島、古葉監督か!










IMG_6455.jpg
ゆっくり逃げて行きました。

ちなみに今日は、この他にも結構動物見ました。
ねずみマン(おっさん語でリスのこと)、鹿2頭、たくさんの鳥。




「サボってんじゃねーよ!」と思われましたら、
クリックの程どうかよろしくお願い致します。

にほんブログ村 その他スポーツブログ スカイスポーツへ


キャンプ用品

関連記事

更新の励みになります。
クリックで応援、お願いします。











  1. 2015/04/22(水) 17:19:08|
  2. 登山|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

  

コメント

サボって山か。
仙人みたいだなぁ。
そして、山桜に感動する。

哀愁感じる古葉監督。
まさにわびさびだね。

山はいいね。
ひとりになれるし。

  1. 2015/04/22(水) 17:36:25 |
  2. URL |
  3. 熊猫 #-
  4. [ 編集]

おっさんになると

山に逃避。そして若い時は、仕事辞めてアジアに逃亡(旅行)。パラの仕事でも、時に辞めて海外に逃亡・・・。

現実逃避、というか、逃亡するおっさん・・・。(苦笑)

今は現実で仕事してまっせ。コメント返してサボってるけど。

「哀愁感じる古葉監督」なんだよこれ、師よ。(笑)

なお、今、師は、哀愁なんてもんじゃなく、ふがいない広島に怒髪天を突くって感じなんだろうねえ・・・。

山はいいぞ、師よ。今度一緒にいくか?あ、そうなると1人じゃなくなんな。

  1. 2015/04/22(水) 17:42:54 |
  2. URL |
  3. 高鬼 #bBUgYcK2
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://onitobi.blog20.fc2.com/tb.php/1921-acdfa949