鬼飛(おにとび)ブログ
パラグライダーで飛んでるおっさんの雑記ブログです

低糖質ダイエット 5週間経過

 低糖質ダイエットですが、若干食事制限の緩和を行った上で、過日9日、5週間が経過しました。




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          初日      5週終了時     成果      4週目からの差異
体重      74.1kg     68.8kg    (-5.3kg)    (-0.8kg)
体脂肪率   21.8%     18.0%     (-3.8%)    (-1.4%)
筋肉量     55.0kg    53.5kg    (-1.5kg)    (+0.3kg)
BMI      25.3      23.5      (-1.8)      (-0.3)
基礎代謝量 1605kcal/日  1550kcal/日 (-55kcal/日)  (+8kcal/日)
体水分量   52.5%     55.5%    (+3.0%)     (+1.6%)
内臓脂肪   11.5レベル   9.5レベル   (-2.0)      (-0.5)

 食事内容について若干緩和し、時に飲酒などもしたにもかかわらず、数字的には停滞気味ながらさほど悪くもなく、体重や体脂肪は減っているので、悪くない状況であるとも言えますが、ちょっとキープ度が高すぎて、筋肉量を増やし、体内脂肪を減らしたい自分としては、やはり運動量や内容について改めて再構築し、しっかりやっていかんと変わってはいかんなあと思う次第です。

 ちなみにその運動、しっかりやらなければと書きながら現時点であまりしっかり出来ておらず、むしろサボり気味の感じが・・・。ちょっと気が抜けてきて、テンションも下がっているので、引き締める必要があります。

 そういうと、先週末そこそこ飲酒したんですが、久しぶりに飲むとやっぱ酔いが早く、更には気持ち悪くなる感じも強かったです。ただ、翌日嫌な感じが解消されるのも早かったですが・・・。肝臓、労らんといかんなあと改めて思いました。

 という事で、お酒関連は現在も限りなく控えめ、そして、少量であればオッケーと、解禁した炭水化物も、あんかけ用に少量の片栗粉を食べたくらいで、未だしっかりとした形では食べていません。

 さて、すでに6週目に突入しているのですが、どうなりますことやら。

 なお、このダイエットの詳細については、こちらをどうぞ↓
 鬼飛低糖質ダイエット
 

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  1. 2015/03/10(火) 23:52:25|
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