鬼飛(おにとび)ブログ
パラグライダーで飛んでるおっさんの雑記ブログです

若手の少なさ・・・

 昨年から、イントラ業も再びやり始めた自分ですが、いわば「モグリ」のイントラでした。




ランキングアップが更新の励みになります。
クリックよろしくお願いします。

にほんブログ村 その他スポーツブログ スカイスポーツへ


 しかし、さすがにそれはマズイだろうということで、先日正式にイントラライセンスを取ったのですが、そのことが、なぜだか個人的にはあまり良くわからないのですが、お知らせとなって公になりました。

 まあ、紹介の必要もあるかと思いますので、そういうことにもなろうかとも思いましたが、トップページのお知らせにいれてこんなおっさんのネタを出すような状況については、「若手が全然おらん証左なんやなあ。」と強く思わせられ、パラ業界の現状を改めて憂いました。本来ならこういうニュースは、スカイスポーツに憧れ、のめり込むうちに仕事にしようという、希望にあふれる若手の明るいニュースとして出るべきものであって、長年やっているくたびれたおっさんを、ピックアップするようなものではないと思うからです。

 若手の育たないスポーツは、どんなメジャースポーツであっても、衰退の一途をたどるのみです。改めてパラ業界にしっかり戻った今、その根本的問題を改めてしっかり考え、また、昨今の若者のスポーツ・アウトドア離れという現状をしっかり見据えた上で、今後どのようにしていくのか、また、若手がいないのであれば、体力の衰えた中高年層で、どのように安全を確保しつつビジネスとして成り立たせていくのか、明確なビジョンを持って取り組んでいかんとあかんなあと、改めて強く思った次第です。

 なお、JPAのライセンスが取れましたので、折角なのでJHFの教員免許も取り直し、「どっちも持ってる変わったおっさん。」になろうかと思ってます。自分、このブログで以前から公言しています通り、「弱小スポーツを統括する団体が、2つもあるのはおかしい。」と思っておりますので、至って中立な立場に自分をおいてみるのがいいと思いますので。

 という事で、改めて正式にインストラクターとなりました。今後共よろしくご指導ご鞭撻のほど頂ければと思います。皆様どうかよろしくお願い致します。

「まあ、ちゃんとせいよ!」と思われましたら、
クリックの程どうかよろしくお願い致します。

にほんブログ村 その他スポーツブログ スカイスポーツへ


花粉症対策
関連記事

更新の励みになります。
クリックで応援、お願いします。











  1. 2015/03/01(日) 11:49:09|
  2. パラグライダー|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

  

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://onitobi.blog20.fc2.com/tb.php/1899-049c6735