鬼飛(おにとび)ブログ
パラグライダーで飛んでるおっさんの雑記ブログです

久しぶりに比叡山に

s-IMG_6423.jpg 先日のレスキュー検定で、過日の捻挫の影響もさほどなく山を歩けることを確認できたので、久々に比叡山に登ってみることにしました。




ランキングアップが更新の励みになります。
クリックよろしくお願いします。

にほんブログ村 その他スポーツブログ スカイスポーツへ


 で、前回の山歩きはと思ってブログ過去記事をたどってみると、昨年12月中旬、今回とほぼ同じ題名で、比叡山に行ってました・・・。いやしかし、どんだけ比叡山好きやねん、俺・・・。(というか、サクッと行くのに一番近いのが比叡山だからなのですが。)

 ただ、今回はルートがちょっと違います。雲母坂から登って山頂駐車場。ここから戻ってスキー場跡、ケーブル駅、梅谷登山口(赤山禅院)へと降りるルートを取りました。

 おもいっきり冬型の気圧配置で、久々に冷たい北西風爆風となっていたため、山頂あたりは小雪で吹雪く状態で、ほとんど人もいませんでしたので、風の音と、強風で杉の木が擦れる音しかしない中、久々の山歩きを堪能しました。

 やっぱ色んな考え事とかする時、山歩きはごっつ集中できてええなあ・・・。


s-IMG_6422.jpg
山頂駐車場から撮った
大津プリンスホテル方向










s-IMG_6421.jpg
観光船が運航してました










s-IMG_6424.jpg
今度は北東方向で撮影
イーゴスが無くなったんで
こっち方向ちょっと寂しくなりました・・・










s-IMG_6423.jpg
蓬莱山は、まだビンビンに雪山です




クリックの程どうかよろしくお願い致します。

にほんブログ村 その他スポーツブログ スカイスポーツへ


防寒グッズ
関連記事

更新の励みになります。
クリックで応援、お願いします。











  1. 2015/02/27(金) 21:37:32|
  2. 登山|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

  

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://onitobi.blog20.fc2.com/tb.php/1898-8dc0dc01