鬼飛(おにとび)ブログ
パラグライダーで飛んでるおっさんの雑記ブログです

レスキュー検定終了

 今日、レスキューレベル2の検定会が終了しました。
 



ランキングアップが更新の励みになります。
クリックよろしくお願いします。

にほんブログ村 その他スポーツブログ スカイスポーツへ


 すっとぼけのシステムど忘れや、横着による失敗もありましたが、ある程度覚えていたなんだかんだで、なんとかそれなりにこなせたようで、ギリギリレベルでの合格をもらいました。
 
 検定員の皆様、そして色々とお世話になりました他受験者の方々、そして検定をするために、様々にお手伝いを頂いた皆様方、大変お疲れ様でした。そして、ありがとうございました。
 
 なお受験者の方の中に、山岳連盟に加入されているフリークライミングなどをやっていて、他者に指導もされているベテランの方がいらっしゃったので、色々なテクニックや、システムなどを教えて頂けました。非常に参考になりました。ありがとうございました。
 
 自己の反省点としては、確実に、迅速にできるシステムを構築するためにも、基本的作業について完全に頭に入れ、また、体で覚えてしまうこと。それがあっての応用や、新しいテクニックであり、やはり基本をしっかり修得することが必要であるということ。そして、若干のトラブルがあったがゆえに、ルートファインディングにおいて少し焦り、ホームエリアということでの土地勘がある故の横着や、趣味の山歩きの時にやらかす「横着作戦」を今回も性懲りもなく繰り出してしまったがために、結果「結局遅くなるんだから、しっかり調べて行け!」という、アホ丸出しのいつものパターンに陥ってしまったことでした。
 
 実際であれば、時として致命的な失敗にも繋がるだけに、「常に焦ることなく、しっかりとやる。」という事を、今後も徹底しないといけないと改めて感じました。
 
 という事で、「パラだけでなく、レスキューもまた修行。」という、至極当然の結果へと帰結して終了したのでした。個人的には、久々に多くの業界の方々とお話も出来ましたし、また、チームで動くということもできて新鮮でした。きついと共に、楽しくもありました。皆様ありがとうございました。
 
 なお、ガッツリ動いたというのをいい事に、打ち上げ夕食に参加し、またも炭水化物をガッツリ食べ、更には再び甘いものまで食べてしまいました。その件についてはまた糖質ダイエットネタの方で書こうと思います。

 皆様お疲れ様でした。次はよろしければ三郎ヶ岳でのんびりフライトを楽しみにもいらっしゃってください。お待ち致しております。 

「ギリギリっておっさん・・・。」(苦笑)と思われましたら、
クリックの程どうかよろしくお願い致します。

にほんブログ村 その他スポーツブログ スカイスポーツへ


登山用品



関連記事

更新の励みになります。
クリックで応援、お願いします。











  1. 2015/02/25(水) 23:01:47|
  2. パラグライダー|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

  

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://onitobi.blog20.fc2.com/tb.php/1897-55f016cf