鬼飛(おにとび)ブログ
パラグライダーで飛んでるおっさんの雑記ブログです

遂におっさん糖質をとる

 先週土曜、やんごとなき会食があり、通常食!?を食べ、更にはお酒も飲んできました。




ランキングアップが更新の励みになります。
クリックよろしくお願いします。

にほんブログ村 その他スポーツブログ スカイスポーツへ


 和食のコースだったので、比較的カロリーは少ないものだったのですが、前菜風な感じでおかゆが出てきたので、久しぶりに米を食べました。「やっぱ美味いよ、米・・・。」でも、もっと食べたいとは思いませんでした。どうやら、三週間が経過し、糖質を心から欲しいと思う感覚が鈍ってきたのかと思います。

 その後、京都の和食ということでか、調味料として西京味噌(白味噌)が使用されているものが多く、甘い味付けを久しぶりに食べたのですが、元々京都人でありながら白味噌が苦手なこともあり、「うはあ、メッチャ甘いがな・・・。」と思ったり・・・。これも多分に、昨今甘いモノを食べていないことにより、甘さに余計敏感になっていることもあったかと思いますが、久々に普通の食事を食べると、「いやあ、思っている以上に、糖質をガンガン食べてるなあ、現代人。」とそう思った次第です。

 なお、その後ごはんや、デザートには糖質のデパート「ぜんざい」といったものも出てきましたが、こちらは自分は食べることなく、ぜんざいは女子に回して喜んで頂けました。

 そして、久々に飲んだ酒ですが、ビール行っとくか。」という、切実な願いをはねのけて、糖質が少ないと言われる蒸留酒、ウイスキーを使ったハイボールにしておきました。で、飲んだ感想は、ウイスキーがそんなに好きじゃないのもあって、「アルコールくっさー、あんまおいしない・・・。」という、自分でも驚きの味覚でした。

 大阪の大好きなお店、生肉に最高に合うあの店のハイボールなら、千鳥足になるほど飲む上に「美味い!!」と思うのに、この変わり様。まあ、あの店のハイボールは、ウイスキーではなく、スピリッツが使用されているとおもわれることも、感想の違いに大きく影響していると思いますが・・・。

 更に、二軒目が大好きなエビスビールが出る店だったので、「ここはもうエビスを飲むしかねえな!」という感じだったのですが、ここでもおっさん偉かった・・・。(自画自賛)グッとこらえて、ウォッカのロックにしておきました。

 久々のくせに濃い酒にしすぎたせいか、その後ちょっと調子悪くなりました。しばらく酒を抜くと、弱くなるというのは多分本当だなと思った次第です。ダイエットで酒を抜くといつも思うのですが、常に飲み続けていると体がアルコールに慣れ、更に多くのアルコール量を欲するようになるのも分かります。何事もやっぱり程々なんでしょうな。

 という事で、久々に通常食!?を食べ、体重・脂肪率激増におののいていたおっさんでしたが、結果は土日のハード系レスキュー練習の成果もあったか、むしろここ最近の停滞をぶち壊す好結果となり、結果としては「たまに普通に食べるくらいでは、そんなに大きな影響はない。」ということとなりました。

 そして驚いたのは、「自分が糖質をすごく欲する体ではなくなっている。」ということでした。良くライザップ系のダイエットで体験者が「しばらくすると、ご飯とか食べたいと思わなくなるんですよ。」とか言うのを聞いて「ほんなことあるかいな!!」と、テレビ等だとスポンサーとの密約系提灯発言だとまで疑っていたおっさんでしたが、そうではありませんでした。どうやら実際に、体質が炭水化物を欲しない感じに変わってくるようです。

 という事で、三週間終了の成果については24日のこのブログで発表することにしますので、よろしければまたご覧ください。なお、日々の体重の変化や運動内容、そしておっさんの感想や能書きについては、
鬼飛低糖質ダイエット
↑ こちらをご覧ください。


「まだ続いとるんかおっさん!」と、思われましたら
クリックの程どうかよろしくお願い致します。

にほんブログ村 その他スポーツブログ スカイスポーツへ


低糖質

関連記事

更新の励みになります。
クリックで応援、お願いします。











  1. 2015/02/22(日) 23:44:09|
  2. ダイエット|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

  

コメント

本当はビール飲みたかったのか?師よ。
頑張ったな。師よ。

この我慢が、3週目にどれだけ貢献したか。楽しみだな。

師よ。

  1. 2015/02/24(火) 13:25:14 |
  2. URL |
  3. 熊猫 #-
  4. [ 編集]

もちろん

ほんとはビール飲みたかったよ、師よ。

だって、エビスビールのバーだぜ。エビスの特別な生とかあんだぜ。かなり逡巡したよ。

あとほんとは、ご飯も、ぜんざいも、食べたかったよ師よ。食べたくないとか書いてるけど、ほんとはやっぱ食べたいよ。だって炭水化物食べてもダイエットできるってもう分かってるから・・・。(苦笑)

なお、そのやせ我慢!?の結果がどうなったかは、上記の鬼飛低糖質ダイエットから見てみてよ。

ちなみに、今日の記事で、上記なんか比べ物にならないやんごとなき会食の話し書くからまた期待しといてよ。今日のはほんと洒落にならんレベルでいっちゃったから・・・。


  1. 2015/02/24(火) 22:35:19 |
  2. URL |
  3. 高鬼 #bBUgYcK2
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://onitobi.blog20.fc2.com/tb.php/1895-59de28a1