鬼飛(おにとび)ブログ
パラグライダーで飛んでるおっさんの雑記ブログです

「京の都カップ2015」 チャレンジリーグ・リージョナルステージ コンセプトのご説明

 「チャレンジリーグ・リージョナルステージとはなんぞや?」と思われていらっしゃる方も少なからずいらっしゃるのではないかと思いましたので、今回は、亀岡エリアでの大会コンセプトなどについて、自分なりにご説明しようと思います。




ランキングアップが更新の励みになります。
クリックよろしくお願いします。

にほんブログ村 その他スポーツブログ スカイスポーツへ


 リージョナルという意味を英和辞書で調べると、地方や地方的といった言葉が出てきます。この訳の通り、リージョナル大会は、地方地方のスクールが主催者となり運営などを行うというある意味で、「草大会ノリ」での、大会運営となります。

 今回の京の都カップでは、JPAサイドからスタッフが来られる形ではなく、バーズパラグライダースクールが主催者となり、バーズと協力各校のスタッフにより、全ての運営がなされます。よって、大勢の選手の方には対応できない場合もあるため、比較的こじんまりとした、30名という募集人数で行わせて頂く形になっております。

 という事で、ノリとしては「和やかな草大会」ですので、来て頂きたいと思うターゲットとなる方は、「大会に興味はあるけど、なかなか敷居が高くて出る気にならない。」とか、「まだまだ大会に出られる腕もないような気がするけど、一度大会がどんなものか雰囲気を味わってみたい。」といったような、大会初心者、大会未経験者の方だったりします。

 そこで、多くの大会未経験者・初心者の方に気軽に参加して頂き、また所属団体の区別なく、楽しく和気あいあいと親睦をはかってフライトして頂きたいということで、JPAだけでなく、JHFのパイロットの方にも参加をオープンにさせて頂いております。ギラギラした感じではなく、楽しくわいわい、みんなで競い合う感じにできればと思っております。

 もちろん、バリバリのコンペティターの方でも、「草大会ノリ、好きやわあ。」とか、「気軽にガンガン飛んで、懇親会(パーチー)でもバンバン弾けたいわあ。」とか、そんな感じで参加して頂けると大変嬉しいです。また、チャレンジリーグのポイント対象大会になる可能性も現時点で十二分にありますので、ポイント狙いの選手の方も、あまりギラギラせず、ゆるーい感じで是非お越しください。

 という事で是非、大会初心者の方、そして大会未経験者の方に、多く参加して頂ければと思っております。どうかよろしくお願い致します。

 なお、この大会についての質問や、エリアについてのご質問などについては、お気軽にご連絡下さい。私にご連絡頂く場合は、ブログ右カラムにあります連絡フォームをお使い頂くか、もしくはブログコメント欄をご利用下さい。
また、大会公式ページ http://www.cans.zaq.ne.jp/birds/2015kyonomiyakocup.htm
にありますメールなどの連絡先にも、お気軽にお問合せ下さいますようお願い致します。

 皆様のご応募、お待ち致しております。もちろん、バーズメンバーの方も、久々のホームエリアでの大会ですので、ガンガンご応募下さい。お待ちしております。



クリックの程どうかよろしくお願い致します。

にほんブログ村 その他スポーツブログ スカイスポーツへ


花粉対策グッズ
関連記事

更新の励みになります。
クリックで応援、お願いします。











  1. 2015/02/20(金) 22:29:07|
  2. パラグライダー|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

  

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://onitobi.blog20.fc2.com/tb.php/1894-d92f6a23