鬼飛(おにとび)ブログ
パラグライダーで飛んでるおっさんの雑記ブログです

久々に「世界の雑誌」を買いました

 久々に、世界の雑誌(自分で勝手につけたタイトル)「パラワールド」(だから、「パラ世界」であって、決して世界の雑誌ではない訳ですけど)を買ってみました。




ランキングアップが更新の励みになります。
クリックよろしくお願いします。

にほんブログ村 その他スポーツブログ スカイスポーツへ


 久々にちゃんとパラ界に戻ったということで、職業柄最新のグライダーとか商品情報も知っといたほうがいいだろうということで、年間購読(一冊1296円が、1000円になり郵送料込み。)にしてお安くあげてみました。

 で、買ったんで、久々に読んだ感想を好き放題に書く訳ですが、新製品や海外情報、そして一部のテクニカルな記事以外は、相変わらず自分にとってはニーズ無しで、「もうこうなったら、読んでる人も初心者じゃなくて長年やってる人しかいないと思われるし、もっとマニアックにしてくれよ。」と、いつも通りに思ったのでした。

 マニアックというと、思い出されるのが今はなき、「フライヤー」という雑誌。ハングも含めてマニアックな記事が多く、更には海外のマニアック記事もあったので、中々読み応えがあったのですが、残念ながら随分前に無くなってしまったのでした。

 もうあれくらいマニアックになってしまってくれた方が、自分としてはありがたいです。色々な空を飛ぶ人達の、己理論を読めたので、かなり面白かったですから。それに自分も、グチャグチャ能書きこねくり回すの好きなので・・・。だから、未だ現役バリバリの、超ベテランさんフライヤーが思う空のこととか、是非聞いてみたいと思う次第です。できればインタビュアーとして、そんなことを聞く仕事をさせてもらいたいくらいです。でも、何を聞くか考えると、なんも浮かんでこんのですけど。いやいや、全然使えんがな・・・。

 という事で、なんら対案を出すこともなく、もうちょっとマニアックな記事を増やして欲しいと、勝手に放言するだけのおっさんと化すのでした。


「また、オタクな雑誌買ったな。」と、思われましたら
クリックの程どうかよろしくお願い致します。

にほんブログ村 その他スポーツブログ スカイスポーツへ


パラワールド パラグライダー雑誌 パラグライダー書籍

関連記事

更新の励みになります。
クリックで応援、お願いします。











  1. 2015/02/19(木) 22:23:09|
  2. パラグライダー|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

  

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://onitobi.blog20.fc2.com/tb.php/1893-f98e04c0