鬼飛(おにとび)ブログ
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低糖質ダイエット 二週間経過

 ネタとして始めた低糖質ダイエット。二週間が経過しました。




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 炭水化物及び、糖分(糖質)を取れないということで、ある日恐ろしいほどの禁断症状!?が訪れるかと思ったのですが、意外にそうでもなく、食べたくて食べたくてたまらんという状況にはほとんどならず、二週間が経過した今は、その状況に慣れてきました。

 という事で、二週間目の結果は

            2日(初日)    16日   二週間の結果   一週目との違い

体重       74.1kg     70.7kg  (-3.4kg)    (-0.4kg)
体脂肪率    21.8%     20.2%   (-1.6%)    (-0.3%)
筋肉量      55.0kg    53.5kg   (-1.5kg)   (-0.1kg)
BMI        25.3      24.2     (-1.1)     (-0.1)
基礎代謝量  1605kcal/日 1553kcal/日  (-52kcal/日) (-6kcal/日)
体水分量    52.5%     53.3%   (+0.8%)    (+0.8%)
内臓脂肪     11.5      10.5     (-1.0)      (+-0)

 こんな感じの、二週目に突入した時にフェイスブックの方で予想した通り、というより予想以上の停滞具合となりました。まあ、増えてはないからいいかと、自分を慰めることにします。
 
 なお、三周目を迎えた時くらいから、あまりに糖質が少なすぎてもしんどいので、少量のトマトジュースやヨーグルトなどを解禁したんですが、それで停滞なのだとしたら、中々シビアなダイエットだなと思います。でも多分、炭水化物がない分を補おうと、タンパク質と脂質を取り過ぎて、むしろカロリーが過多になっているんじゃないかと思います。まあ、要するに「未だ食べ過ぎ。」ですなあ・・・。

 今週は、腹8分目くらいを徹底し、脂質をもっと減らしてみようと思います。そして、全体的な運動量をより増やしていこうかと思っています。さて、どうなりますか?


「まずは二週間、ラーメンも食わずによう続いたな。」と、思われましたら
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  1. 2015/02/17(火) 23:48:52|
  2. ダイエット|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

  

コメント

師は予想以上の停滞と書いているが、自分は予想通りの停滞であると感じたよ。

しかし、躰が炭水化物をとりたいとならないのが不思議だね。
3週目はどうなるか。
自分の経験上、再び燃焼し始めるのは4週目からじゃないかと踏んでいるよ。

  1. 2015/02/19(木) 14:12:25 |
  2. URL |
  3. 熊猫 #-
  4. [ 編集]

うーん

 体重も体脂肪も、停滞するとはいえ、もうちょっと減るんじゃないかと思ってたんだよなあ。けど、見事なまでに停滞したよ。(苦笑)

 なお、炭水化物というか、ガッツリ運動した後とか、「甘いもん食いたい・・・。」と無意識的に思うことがあるよ。血糖値を上げたいと、身体自体が糖分を求めてんだろうね。

 でも、ほんと炭水化物なしには慣れてきたよ。これなら、炭水化物を一杯食べないようにして体重を維持する食事へと、ダイエット後も変えていくことが出来るような気がするよ。

 そういう意味でも、悪くない方法だとは思う。

 ただ何度も書くけど、結局は炭水化物云々とかじゃなく、カロリー摂取量と運動の問題だけなんだけどね。

 脂肪率過多な人は自分も含めて、なんだかんだで食べ過ぎ飲み過ぎで、そして運動してないんだと思うよ。

 さて、3週間目は師の予想に反して、運動量を増やし、より燃焼させていくぜ!!もちろん、無理しない程度でね。

  1. 2015/02/19(木) 17:00:19 |
  2. URL |
  3. 高鬼 #bBUgYcK2
  4. [ 編集]

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