鬼飛(おにとび)ブログ
パラグライダーで飛んでるおっさんの雑記ブログです

一人ライザップ発動か?

 個人名のフェイスブックの方では書いたんですけど、ブワッブワからのチャララッチャラチャラララ♪のCMでお馴染み「ライザップ」に、ここんとこちょっと興味を抱いています。




ランキングアップが更新の励みになります。
クリックよろしくお願いします。

にほんブログ村 その他スポーツブログ スカイスポーツへ


 というのは、一時期70kgを割って、特に大きく増える事なく推移してきた体重が、このところの運動不足と、年末年始の暴食などで徐々に増え、73kg前後に戻っていってしまっているからでして、久々にきっつい系のダイエットが必要ではないかと思い始めたからです。

 で、前記のライザップに興味をもったんですが、調べてみると二ヶ月で数十万もする富豪プログラム価格で、「そりゃあ、こんだけ出したら意地でも痩せようとするし、言うことも聞くわ。」というものだったのですが、その内容をちょっと調べてみると、低糖質ダイエットと運動により、体脂肪を燃えやすくする体作りをするというものでした。

 低糖質ダイエット、つまり、炭水化物などの糖分となる穀類などを徹底的に減らすダイエットのようなのですが、これら糖分を極限まで減らし、脂肪を燃焼させることで糖分に変える体にし、痩せるというもののようです。(認識が間違ってたらすんません。)また、有酸素運動は一切せず、きっつい筋トレで筋肉量を大幅に増やして脂肪を燃やしまくる体に変化させるというのがライザップの特徴らしく、それ故にあんな感じのムキムキ感が出るようです。

 なお、「栄養分を著しく偏らせるダイエットは、体に良くないし、結局長続きはしない。」という意見があるのは十分分かっていますし、今までの己ダイエット企画でも、常に最終的にはバランスの良い適度な食事量と運動、に帰結するのですが、どうしてもダイエットと名づけてやろうとすると、極端な奴をやって、どんな風に変わるかを実験したいと思ってしまうのです。

 という事で、来月から一ヶ月ほど、酒をやめ、糖質を極限まで減らし、適度に運動して、ライザップみたいに少しはチャララッチャラチャラララ♪な感じになるのかどうか、ちょっと実験してみようかと考えています。ただ、おっさんなのにやたらムキムキボディーというのは個人的に全く好みではないですし、また、僕がメニューを作ってやったとしても、ムキムキにはならないと思うので、普通に運動をすることにします。

 ただ、炭水化物大好き、麺類大好きなおっさんとして、「それらを排除することに果たして耐えられるのか?」と考え、ここ数日悶絶しています。という事でこの2日ほどは、炭水化物(ご飯・おにぎり)をガンガン食べ、昼にはラーメン屋に2日連続で行ったりしています。(おいおいおいおい!!!)

 明日・明後日はラストの普通の食事にして、そして月曜から開始してみようかと思います。なお、この記事に対して皆様の反応が少なすぎたら、それに乗じて極端なパターンはやめようかと思っております。(笑)


「いや、おもろいからやれやれ!」と、思われた方は
クリックの程どうかよろしくお願い致します。

にほんブログ村 その他スポーツブログ スカイスポーツへ


ダイエット

関連記事

更新の励みになります。
クリックで応援、お願いします。











  1. 2015/01/29(木) 22:13:39|
  2. ダイエット|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

  

コメント

なかなか、興味深いな。

炭水化物をとらない人が自分の周囲にいるけど、それだけでも、効果あがってるよ。筋肉痛ムキムキではないけど。

しかし、連日のラーメン屋って。
このダイエットが、嫌々って感じがプンプンするよ。

  1. 2015/01/31(土) 15:16:55 |
  2. URL |
  3. 熊猫 #-
  4. [ 編集]

師よ

文字変換の学習機能は時として今回のような事を起こすねえ。「筋肉痛ムキムキ。」って師よ・・・。(笑)

なお、連日のラーメンには実は確固たる理由がある。

一三〇に行こうとしたのに臨時休業で一乗寺の別の店に行ったら案の定というか旨くなく、翌日一三〇のブログ見たら再開してて、いてもたってもいられなくなってお口直し!?に行ったという次第。

そして、今日の夜も、鶴はしに行ってたりする。夜風呂入る前に体重図ったら、正に「ブワッブワ♪ブワッブワ」な体重とボディーになってたよ。

これで心置きなく炭水化物(糖質)を抜くことが出来るよ、師よ。師の指摘通りホントはいやなんだけど、ここまで太ったらやるしかねーよ。

でも、明後日からだからね。明日はおばちゃんが張り切って「ピザでも作ろうかな。」って言ってたから、ピザでガンガンビール飲んでやるぜ!!!(笑)

  1. 2015/01/31(土) 22:41:45 |
  2. URL |
  3. 高鬼 #bBUgYcK2
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://onitobi.blog20.fc2.com/tb.php/1881-e14d7ee4