鬼飛(おにとび)ブログ
パラグライダーで飛んでるおっさんの雑記ブログです

先週末の亀岡三郎エリア

 先週土日の亀岡エリアは、土曜日は大爆発。日曜日は小爆発という事で、両日ともに良く飛べる好条件となりました。




ランキングアップが更新の励みになります。
クリックよろしくお願いします。

にほんブログ村 その他スポーツブログ スカイスポーツへ


<24日土曜日>

 午前中早めは、上空の強い風にサーマルが流れたか、リッジ+ショットサーマルで粘りを必要とする修行条件に。その後、上空の風が少し収まり始めるのに連れ、サーマルが立ち始め、積雲の発達もあって高い位置では吸い上げも発生し、ビンビンのコンディションに。マックス1600mでフライトできる、絶好の条件となりました。

 僕もタンデムでフライトしましたが、ショットを引っ掛けながら待っているうち、良いサーマルが来てドカーンと上がり、その後は雲のあるところに飛んでいけば、どっかで上がるという、すこぶるええタイミングでフライトできました。

 視程が良かったんで、遠くまで綺麗に見えて気持ち良かったです。

<25日日曜日>

 朝一は、この時期には珍しい、厚い雲海が発生。その為、午前中は弱い風をベースにした非常に穏やかな条件。「このまま終日穏やかかも?」などと思い始めた昼過ぎくらいから、少しブローが入り始め、弱い風の変化によるコンバージェンスも発生。1300m程上がる好条件がしばらく続きました。

 この後、再び非常に穏やかな条件に。ただ、朝と違って穏やかなサーマルも発生し、気持ち良くソアリング出来る好条件が夕方まで続きました。

 沢山の方々にいらっしゃって頂き、正に「ピストン輸送」の名にふさわしい山との行き来に、初老のおっさんはちょっとした疲れも覚えましたが、多くの方に飛んで頂けて、本当に良かったです。

 また、エアロクルーズさんからフライトツアーで多くの方がいらして頂き、亀岡エリアを存分に楽しんで頂くこともできました。ありがとうございました。よろしければまたおいでください、お待ちしております。

 そんな訳で、ちょっとした春の訪れも感じる、非常に良い週末となりました。



クリックの程どうかよろしくお願い致します。

にほんブログ村 その他スポーツブログ スカイスポーツへ


スポーツ用品


関連記事

更新の励みになります。
クリックで応援、お願いします。











  1. 2015/01/26(月) 14:48:40|
  2. パラグライダー|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

  

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://onitobi.blog20.fc2.com/tb.php/1879-e34aea03