鬼飛(おにとび)ブログ
パラグライダーで飛んでるおっさんの雑記ブログです

オマール海老

 「お前(僕)の誕生日、ええもん食わせたろ!」ということになり、何故だかオマール海老を買いに行くことになりました。




ランキングアップが更新の励みになります。
クリックよろしくお願いします。

にほんブログ村 その他スポーツブログ スカイスポーツへ


 ちなみに、オマール海老とロブスターって、同じって知ってました?自分も知らんかったんですが、今回調べて知りました。
 ロブスターは英語。オマールは仏語という事で、言語による呼び方が違うだけで同じものだそうです。なお、科目としては、エビ目(十脚目)・ザリガニ下目・アカザエビ科(ネフロプス科)・ロブスター属 (Homarus)だそうです。(ウィキペディアより)

 という事で、そんなオマール海老を買いに出かけたおっさんでしたが、すぐさま大きな壁にぶち当たりました。何故なら「どこで売っているかさっぱり分からん。」からです。

 そういえば、オマール海老などどこのスーパーでも見かけたことはありません。そこで、しょっぱなから、京都中央卸売市場に電話して聞いてみることにしました。

 結果は・・・。「予約してもらえば入る可能性はありますが、今日、在庫などはないです。」との事。更に「他でも売っているところはないのでは?」というこれまた残念な回答。

 しかし、おっさんは諦めませんでした。カナート洛北・下鴨にある高級スーパー フレンドフーズ・ビブレ北大路のスーパー光洋・三条の明治屋・伊勢丹地下食品街・京都イオンモールのスーパー光洋と、少しお高い食材も置いてある食品販売店に行きまくってみたのですが、生はもちろん、もしかするとと考えていた冷凍モノも、全くなし・・・。

 という事で、残念ながら諦めることとなりました。

 結局、オマールの代わりに海老とタラバガニでトマトクリームソースのパスタを作ってもらったのですが、これがまた絶品でした。おいしゅうございました。ごちそうさまでした。

 追記:結果としてはオマール海老を買う場合、アマゾンや楽天などのネット通販が一番便利みたいです。


オマール海老=ロブスターとは知らなんだと思われましたら、
クリックの程どうかよろしくお願い致します。

にほんブログ村 その他スポーツブログ スカイスポーツへ


オマール海老 ロブスター


関連記事

更新の励みになります。
クリックで応援、お願いします。











  1. 2015/01/09(金) 22:09:26|
  2. 色々な話し|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:4

  

コメント

新都ホテル隣のイオンの中のスーパーで見たような気がする。

  1. 2015/01/11(日) 03:05:53 |
  2. URL |
  3. むっしゅ #-
  4. [ 編集]

イオンで特売!

  1. 2015/01/11(日) 03:12:53 |
  2. URL |
  3. むっしゅ #-
  4. [ 編集]

http://spotlight-media.jp/article/93901002314422537

  1. 2015/01/11(日) 11:15:02 |
  2. URL |
  3. むっしゅ #-
  4. [ 編集]

イオン

確かにイオンで売ってるというのを俺もCMで観たんで、京都のイオンモールにも行ったんだけどなかったんだよ。

どうやらあれはクリスマス&正月用の期間限定商品だったみたい。

  1. 2015/01/11(日) 17:28:54 |
  2. URL |
  3. 高鬼 #bBUgYcK2
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://onitobi.blog20.fc2.com/tb.php/1870-94c2848d