鬼飛(おにとび)ブログ
パラグライダーで飛んでるおっさんの雑記ブログです

ラジャ・ヒンドゥスタニ

 このブログでもお馴染み、熊猫刑事こと「師」(いや、「こと」にちゃんとつながってないやないか。また「こと」やないか。)が、自分のブログで書いている、アジア旅行記「オレ深」。現在は、インド編が掲載されているのですが・・・。




ランキングアップが更新の励みになります。
クリックよろしくお願いします。

にほんブログ村 その他スポーツブログ スカイスポーツへ


 その、熊猫刑事氏のブログ、「BBB」はこちら↓
http://blog.goo.ne.jp/kumaneko71

 現在「BBB」で掲載中の オレたちの「深夜特急」~インド編はこちら↓
http://blog.goo.ne.jp/kumaneko71/c/d364deecdc5a7b4c2bf6c6e536c1c259

 「インド、懐かしいなあ・・・。」と、思いながら、「そういうと、インドでラジャ・ヒンドゥスタニ(Raja Hindustani)」って映画見たなあ。」と思いだし、ちょっと調べてみたところ、なんとYouTubeにおっさんが当時インドで聞きまくった、その映画の主題歌「パ~ルデ~シ~♪パ~ルデ~シ~、ジャナ~ナヒィ~♪」の動画があるではありませんか。

 ちなみにおっさん、当時その曲が気に入り、主題歌のサントラが入ったカセットを買ったくらいです。ちなみに、今でも持ってます。

 更に調べると、映画のフル動画すらある様子。ちょっと観てみたんですが、英語字幕があったので、当時より理解しやすかったです。しかし、思ってたほどモブ(群衆)で踊ってなかったし、映像も派手ではなかったなあ・・・。やっぱり古いインド映画(公開は1996年)だからでしょうね。

 なお、ストーリーは、タクシードライバーの主人公が逆玉で超お嬢様と恋愛して結婚。しかし、その後悪い継母の陰謀などで引き裂かれ、さて二人の運命はいかにという感じのコテコテの恋愛ものです。

 ちなみに、このブログのオレ深で書いたこの映画を見に行った時の記事はこちら↓
http://onitobi.blog20.fc2.com/blog-entry-1522.html

 という事で、最後にその懐かしのパ~ルデ~シ~♪パ~ルデ~シ~動画を貼っておきます。





 

「またマニアックな記事を書くなあ。」と思われましたら、
クリックの程どうかよろしくお願い致します。

にほんブログ村 その他スポーツブログ スカイスポーツへ


インド映画 インドスナック

関連記事

更新の励みになります。
クリックで応援、お願いします。











  1. 2015/01/07(水) 23:53:38|
  2. 色々な話し|
  3. トラックバック:1|
  4. コメント:2

  

コメント

これね。
タイトルは知っているけれど。ちゃんと見てみようかな。
ストーリーはいかにもって感じだね。
その明快さが、インド映画のいいところだね。

  1. 2015/01/08(木) 00:59:48 |
  2. URL |
  3. 熊猫 #-
  4. [ 編集]

インド映画

 インドの映画は、確かに分かりやすい展開が特徴だよね。

 これについては、「インド国内で多くの言語(と言うかヒンドゥー語の、地域の違いにより他地域ではわからないレベルで話されている方言)が、話されていることがあるので、ストーリーを見ただけで分かるようにすることで、多くの地域で上映することが出来るようにするため。」という理由をなんかで読んだことがあるよ。

 なお、それに追随する形で、ミュージカル仕立てにしているという事もあるとか・・・。

 そんなインド映画、最近ではIT大国ということもあって、CGも使われてるらしいよ。一度最新のインド映画も観てみたい気がするねえ。

 って、そういうともう10年以上前になるかもしれないインドで買ってきた映画のVCD、まだ観てないなあ・・・。(苦笑)

  1. 2015/01/08(木) 16:08:16 |
  2. URL |
  3. 高鬼 #bBUgYcK2
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://onitobi.blog20.fc2.com/tb.php/1869-b839e17f

オレたちの「深夜特急」〜インド編 ニューデリー 10 〜

チベッタンの宿に戻り、わたしは部屋のベッドに横になった。 そして、おもむろにボブネッシュの妹さんからいただいたインドの地図を広げてみた。 まず、今自分がいるニューデリーを探してみた。インド亜大陸の中央、やや北に位置するニューデリー。わたしはこれまで、ニ...
  1. 2015/01/08(木) 00:56:59 |
  2. 「BBB」