鬼飛(おにとび)ブログ
パラグライダーで飛んでるおっさんの雑記ブログです

フェイスブックも始めました

 先日始めて、リアルタイムでは大してつぶやいていないツイッターに続いて、フェイスブックなるものも始めてみました。




ランキングアップが更新の励みになります。
クリックよろしくお願いします。

にほんブログ村 その他スポーツブログ スカイスポーツへ


 いやあ、思った以上に個人情報だだ漏れSNSなので、おっさんビビりまくってます。それに、もひとつ有効な使い方が分からん・・・。そんな訳で敢えてここでは、アドレスとか書かなかったりして・・・。

 まあ、ぼちぼち運用していきます。


「えらい宣伝しようとしてますな。(苦笑)」と、思われましたら
クリックの程どうかよろしくお願い致します。

にほんブログ村 その他スポーツブログ スカイスポーツへ


アウトドア冬用 フェイスマスク

関連記事

更新の励みになります。
クリックで応援、お願いします。











  1. 2014/12/01(月) 23:50:42|
  2. 色々な話し|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:4

  

コメント

はじめたか。師よ。

FBは嫌いだが、師にはがんばってほしいよ。
無責任な発言でごめん。

周辺情報をいち早く掲載してくれ。

  1. 2014/12/02(火) 14:50:21 |
  2. URL |
  3. 熊猫 #-
  4. [ 編集]

一時期mixiもやってたんだけど、ネットで結構べったりなレベルで人と付き合うのがしんどかったんでやめたんだよね。

基本、人付き合いがよろしくないんで、ブログとかの一方通行的好き勝手な放言垂れ流しの方が気が楽なんだよなあ・・・。

まあ、今更感がどえらい感じだけど、しばらくやってみるよ。

ちなみに今日、ツイッターの方はフォロワーをフォローしてみたよ。

フェイスブックは、詳細情報を出せば出すほど怖い感じなんで、結構躊躇するねえ。「そんなに俺の情報とか行動とか公開する必要あるか?」って思ってしまうんだよね・・・。

  1. 2014/12/02(火) 22:10:41 |
  2. URL |
  3. 高鬼 #bBUgYcK2
  4. [ 編集]

だいたい、師と同感だよ。
mixiやfbは押し付け感がいっぱいだよ。
「いいネ」なんていうバイアスをかけてるし。
その点、ブログは見に来てもらうものだから。つまらなければ見にこないわけで、自動的につながるfbとは性格が違うよね。

ただ、前も言ったかもしれないけれど、居酒屋がfbを使う例を何回か見たことがあるんだけれど、「今日のおすすめ料理」とか「今日は珍しい日本酒を仕入れることができたとか」という情報をリアルタイムに配信することができる点は上手な使い方だなって思ったよ。
個人の行動ではなく、周辺の情報を素早く伝える手段としてはけっこう使えるのではないか?

あぁ、卒論が進まないよ。
かなりやばい状況だ。

  1. 2014/12/03(水) 00:16:54 |
  2. URL |
  3. 熊猫 #-
  4. [ 編集]

いいね

 関西人の俺にとって、いいねって言葉はメッチャ違和感があるんだよなあ・・・。まあ、「ええなあ。」でも違和感アリアリだけどね。

 大体が日本人には、「Good」って面と向かっていう感覚ってないような気が・・・。

 って事で、なんかこっ恥ずかしいんで俺は「いいね」は押さないと思うよ。

 しかし、一体なんなんだろうねえ、「いいね。」

 話し変わって卒論、進んでないか・・・。師の場合えらく遅くにコメント入ってることもあるんで、「勉強しとんなあ。」とは思ってたんだけど。

 先輩であるオボカッター張りに「貼りまくる」事ももうできなくなったから(苦笑)よりしんどいね。

 しかし、師なら大丈夫だ。文章作成はお手のもんじゃないか。とりあえず迷わずなんだかんだガンガン書いていって、後で推敲しちゃえばなんとかなんじゃないの?

 いや、論文だからそんな作り方ではダメか・・・。

 なんにしても、うまくこなすんだ師よ。

  1. 2014/12/04(木) 18:25:07 |
  2. URL |
  3. 高鬼 #bBUgYcK2
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://onitobi.blog20.fc2.com/tb.php/1851-ab396278