鬼飛(おにとび)ブログ
パラグライダーで飛んでるおっさんの雑記ブログです

11月より

 バーズパラグライダースクールのスタッフとして、仕事をすることになりました。




ランキングアップが更新の励みになります。
クリックよろしくお願いします。

にほんブログ村 その他スポーツブログ スカイスポーツへ


 パラグライダー関連でない仕事をしようと思って、以前働いていた輸入代理店&スクールは結構前に辞めたのですが、その後もなんだかんだでパラグライダーにしがみつき、ここ数年はバーズさんでタンデムのパイロットとして時にお手伝いをしていたのですが、明日から、バーズパラグライダースクールの運営スタッフとして、仕事をすることとなりました。

 もちろんやる以上は、ガッツリ鬼度?を発揮しつつ、しかしおっさんになった分、多少マイルドな鬼として、頑張っていきたいと思っております。今までからお世話になってきた方々、及び、今後お世話になる皆様方においては、なにとぞ宜しくお願い致します。

 なお、バーズパラグライダースクール http://birds-para.com/welcome.htm は、多くの方が、もうギンギンのJPAスクールであろうと思われていらっしゃるかと思いますが、この、「JHFもJPAも団体なんか別にかんけーねー、というスタンスのアウトローパラおっさん」(苦笑)が、スタッフをするということでもお分かり頂けるかと思いますが、例えばビジターの方については、JPA会員・JHF会員共に、受付をしていたりします。

 今後フライトが出来るような日には、このアウトローおっさんがほとんどいると思いますので、アウトロー系?な方々にも、今まで以上においで頂きやすい環境になるかと思います。

 三郎ヶ岳エリアは、典型的なコンバージェンス系エリアで、条件が良くなると、遠くは、あべのハルカスや、琵琶湖も見えるようなビッグフライトや、平地へ大きく出していくようなアウトアンドリターンフライトなども出来る上に、比較的サーマルが穏やかで、劇的に荒れるようなことも非常に少なく、ただ、ランディングだけはなれないと少々難しいかもしれませんが、その点などについても、お聞き下さればいくらでも情報やアドバイスを提供致しますし、また、フライト情報やサーマルポイントなどについても、お聞き頂ければ喜んで提供致しますので、よろしければ一度是非、お越しください。おもいっきり宣伝になってしまいました。すみません。なお、ビジターフライトについてや、エリア情報などについてご質問がありましたら、お気軽にこのブログ右横にありますメールフォームをご使用頂いて、ご連絡下さい。

 という事で、再びズッポリとパラグライダー業界に舞い戻ってまいりましたが、しっかり戻ってきたからには、より沢山の方々に、楽しく安全にフライトをして頂けるよう、目一杯お手伝いをさせて頂こうと思っておりますので、よろしくないルーチン仕事や、クオリティーダウンに陥っているような場合には、厳しい叱咤・苦言・ご意見を下さいますよう、皆様どうかよろしくお願い致します。

 けど初日の明日は、早速の雨でフライトできそうにないんですよねえ・・・。雨男のケがあるからなあ、自分。
 
 おえんのぉ。 

なお、エリアにいる時に、最新のフライト情報や条件予測など
ツイッターでつぶやこうかなどとも思っていたりするのですが、
「お、それやれよ~!」と思われましたら、下記クリックの程、どうかよろしくお願い致します。

にほんブログ村 その他スポーツブログ スカイスポーツへ


アウトドア用品


関連記事

更新の励みになります。
クリックで応援、お願いします。











  1. 2014/10/31(金) 23:53:11|
  2. パラグライダー|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

  

コメント

ウェルカム バック!

四国三郎大会お疲れ様でした。往年の高木節復活は大変嬉しく思います。現場では、NASA時代のチームワーク復活し非常にスムーズに進行できたと思います。ありがとうございました!これからもよろしくお願いいたします。

  1. 2014/11/26(水) 12:54:47 |
  2. URL |
  3. 宮田 歩 #-
  4. [ 編集]

お疲れさまっした!

 ご苦労様でした、競技委員長。

 かなり久々に大会の現場に行きましたが、懐かしい方々にも沢山会えて、非常に楽しい時間を過ごせました。

 宮田君とも久々に絡んで仕事をしましたが、NASA時代を懐かしく思い出しつつ、気持ち良くスカッと進行ができ、「やっぱり知ってるもん同士やとやりやすいなあ・・・。」と思った次第です。かなり好きな様にやらせてくれてありがとう。

 またなんだかんだとお世話になることもあるかと思いますが、その時はまた、どうかよろしくお願いします。

 そうそう、良く飛ぶ素敵なグライダーもありがとう。おかげで久々に、四国三郎らしい素晴らしい条件を満喫出来ました。

  1. 2014/11/26(水) 15:35:49 |
  2. URL |
  3. 高鬼 #bBUgYcK2
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://onitobi.blog20.fc2.com/tb.php/1837-09f0f307