鬼飛(おにとび)ブログ
パラグライダーで飛んでるおっさんの雑記ブログです

ハラペーニョ、赤くなる

 春に熊猫刑事氏からもらったハラペーニョ。かなり大きくなって辛い料理に大活躍しているんですが、そのまま置いておいたらどうなるんだろうと放置していた実が、赤くなり始めました。




ランキングアップが更新の励みになります。
クリックよろしくお願いします。

にほんブログ村 その他スポーツブログ スカイスポーツへ


IMG_6348.jpg
赤く色づいたハラペーニョ
ちなみにこのハラペーニョ、ちょっと形がおかしいタイプです
普通はもっと細長いです










IMG_6349.jpg



 とりあえず、この株は種取り用にしようかなあと思ったりもしているんで、この赤いやつはこのまま放置し続けて、今後どうなっていくかまた観察しようと思います。

 しかし、唐辛子はやっぱり熟すと赤くなるんですね。ただ、遅くになってやっとできた黄唐辛子は、未だ黄色くなることもなく、大変にミドリミドリしたままですが・・・。朝方はかなり寒くなっているんで、暑いところで出来る唐辛子には、かなりキツイ季節になってきているせいもあるかと思います。 

 なおこのハラペーニョで作る、タイの調味料「プリックナンプラー」(唐辛子のナンプラー漬け。他ににんにくやライムの絞り汁などを入れたりもします。)。油多めでカリカリ気味に焼いた目玉焼きをご飯の上に乗っけて、そこにこのプリックナンプラーをぶっかけてかけて食べると最高です。


「おっさん辛い唐辛子ほ、んま好きやなあ。」と思われましたら
クリックの程どうかよろしくお願い致します。

にほんブログ村 その他スポーツブログ スカイスポーツへ


ハラペーニョ ハバネロ ブートジョロキア タバスコ

関連記事

更新の励みになります。
クリックで応援、お願いします。











  1. 2014/10/23(木) 23:16:55|
  2. 色々な話し|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

  

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://onitobi.blog20.fc2.com/tb.php/1834-fe56f5a3