鬼飛(おにとび)ブログ
パラグライダーで飛んでるおっさんの雑記ブログです

アカン波、到来中

 少し前にこのブログで、気をつけなあかん波が来ている気がする、と書いておきながら、それを回避できず、最近ちょこちょことやらかしてます。




ランキングアップが更新の励みになります。
クリックよろしくお願いします。

にほんブログ村 その他スポーツブログ スカイスポーツへ


 タンデムのパッセンジャーは、初めてやる方がほとんどですので、そのあたりも含めて自分がしっかりと面倒を見て、100%の安全を確保する義務がある訳ですが、最近何回か100%を確保できていないことがありました。

 自己の単独フライトなら、自分が怪我をするだけなのでしょうがないと言えますが、お金を頂いておきながら、お客さんに一瞬でも恐怖を味合わせるというのは、プロとして全くもって最悪です。

 この事が、己の老化(超おっさん化)による、判断力の低下や反応の鈍さなどに起因するのであれば、フライトについての判断自体を、自己の強い意志を持って大きく変革する必要があるなと強く思いつつ、大きな原因がそうでなければいいなと切に思っている今日この頃です。

 なんにしても、明らかな「アカン波。」が自分に到来しているのは間違いないです。

 「お前には現在、激しく気をつけ、自制する必要がある!!」と、ここに書き記し、己のヘボさが爆発していることをあえて公表することで、厳しく自分の諌めにしたいと思います。

 明日からより一層、気をつけます。

 皆様も安全で楽しいフライトを。

 <追記>
 ヘボいせいと、やらかした後のお客さんのカバーリングもあり、40を遥かに超えたおっさんが、小学生のようなすりむき膝になってたりします。驚くほどメッチャかっこ悪いです。更には、ガキの頃と違って治りが遅いです・・・。この傷を見る度にも、己に対しての厳しい諌めとしたいと思います。


ええ年して膝をすりむくとはマジかっこ悪いのお!と思われましたら、
クリックの程どうかよろしくお願い致します。

にほんブログ村 その他スポーツブログ スカイスポーツへ


救急用品


関連記事

更新の励みになります。
クリックで応援、お願いします。











  1. 2014/10/17(金) 22:56:57|
  2. パラグライダー|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

  

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://onitobi.blog20.fc2.com/tb.php/1831-93935004