鬼飛(おにとび)ブログ
パラグライダーで飛んでるおっさんの雑記ブログです

おだしと小麦 一三〇 四周年を迎える

 このブログの京都ラーメン食べ歩きでも紹介している一三〇さんが、昨日10日で4周年を迎えたそうです。




ランキングアップが更新の励みになります。
クリックよろしくお願いします。

にほんブログ村 その他スポーツブログ スカイスポーツへ


 というのは、昨日たまたまこのブログでもお馴染みの、熊猫刑事のブログ  「BBB」 ビール馬鹿BLOG  で、一三〇さんの記事があり、ちょっと気になる点があって一三〇さんについて調べていたところ、店主さんのブログ  『おだしと小麦 一三0』 我が道をゆく。  というのを発見し、それを読んで、四周年ということを知った次第です。

 「ああ、四周年なんかあ・・・。」と、特に気にすることもなく読み流し、しばらくして、「四周年記念限定メニュー500円 『近江シャモとマグロの小麦』っていうのもまた、美味そうやなあ・・・。」と思い、もう一度読みなおして、はっと気づきました。

 「これ、今日やがな・・・。」と。

 別記事で、夜営業においてまだ20食分あるという記述がありました。すぐさま時計を見るおっさん、時間は18時です。

 「開店してまだ間もないはず、間に合うかもしれん。」と思ったおっさん、すぐさまママチャリにまたがり、走りだしました。ちょっと筋肉痛になるレベルで爆走しました。いや、ホント爆走しました。

 そして店舗到着。18時半位。一三〇の、のれんはまだかかってました。おっさんの爆走は、功を奏したのでした。

 店内はほぼ満員で、少しだけ座って待ちましたが、記念メニューを味わうことができました。近江しゃもとマグロの出汁に、生醤油。相も変わらず絶妙の出汁具合、そして、出しゃばらない生醤油などでのええ案配の味付け。やっぱ一三〇、美味いです。

 満足して完食し、四周年記念ステッカーを貰って帰りました。次は久しぶりに、出汁の香りがお口いっぱいに広がる「鯛出汁」食べようと思います。



IMG_6347.jpg頂いた四周年記念ステッカー
ちょっとしたシュール感あるわあ・・・



 四周年おめでとうございました。10周年、20周年と続くよう、己の道を突き進んで、これからもうまい出汁と麺を食べさせて下さい。応援しています。

 今日もご馳走様でした。


「うまそうやな、これ。」と思われましたら、
クリックの程どうかよろしくお願い致します。

にほんブログ村 その他スポーツブログ スカイスポーツへ


ラーメン


関連記事

更新の励みになります。
クリックで応援、お願いします。











  1. 2014/10/11(土) 00:01:06|
  2. 京都ラーメン食べ歩き|
  3. トラックバック:1|
  4. コメント:2

  

コメント

なに?師よ。

4周年特別メニューだけでなく、ステッカーまでもらったか。
いいなぁ。

でも、4周年の日にちょうど気が付くっていうのも、すごい巡りあわせだね。
365分の1だよ。

  1. 2014/10/11(土) 00:40:15 |
  2. URL |
  3. 熊猫 #-
  4. [ 編集]

偶然

 時に偶然は、粋なことをすると思う。まあ、酷なことをすることもあるけどね。

 しかし、あの4周年記念価格500円はオトクだったなあ・・・。

  1. 2014/10/13(月) 10:26:33 |
  2. URL |
  3. 高鬼 #bBUgYcK2
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://onitobi.blog20.fc2.com/tb.php/1827-c6bf31e8

旅するランチ037 -とびうおといりこのおだし- 「おだしと小麦 一三〇」(京都市左京区一乗寺樋之口町)

この店がもうジャンルそのものである。 ラーメンではない。新たな境地に立つこと、食べる側がそれを自覚しなければならない。 店を出て小さな坂を下りていると、目の前に「天下一品」の本店。そこに多くの客が並ぶ。 世界が違って見える。ボクらと彼ら。 それでいい?いや...
  1. 2014/10/11(土) 00:34:46 |
  2. 「BBB」