鬼飛(おにとび)ブログ
パラグライダーで飛んでるおっさんの雑記ブログです

ワンピース仕様

 8月くらいに、うちのおばちゃん(妹)に麦わら帽子をもらいました。




ランキングアップが更新の励みになります。
クリックよろしくお願いします。

にほんブログ村 その他スポーツブログ スカイスポーツへ


 仕事柄、屋外も多いおばちゃんは、日焼け対策のため麦わら帽子にほっかむりという、かなりあやしい格好で仕事をし、お子様方に恐れられていたようですが、8月の天候の不順や、季節的な多少の日差しの弱まりもあり、もう麦わら帽子はいらないということで僕にくれたようです。

 で、屋外での仕事ビンビンなおっさんは、仕事柄快晴の下で仕事をすることが多いですから、その麦わら帽子を愛用し、タンデムの際にはハーネスの後ろにそれを括りつけて飛んで、なかなか変なビジュアルになっているのを写真で見て悦に入っていたりしたのです。

 そんなある日、麦わら帽子の頭部に巻いてあるいかにも田舎臭い感じのする黒いリボンを見ていたおっさんは、あることを思いつきました。「麦わら帽子→ 麦わらのルフィー → そうや、この麦わら帽子をワンピース(ルフィー)仕様にしたら、お子様にごっつ受けるんではないやろうか?」・・・と。

 そこで、おっさんはリボンなんかを沢山持っているおばちゃんに依頼しました。「ワンピースのルフィーの帽子の画像をネット検索し、その赤いリボンとおんなじようなのを持ってたらくれへんか。」・・・と。

 さすがはおばちゃん、あっという間にいい感じの赤いリボンを探してくれた上に、木工用ボンドと、糸を使って、黒のリボンを取った後に上手いことつけてもくれました。

 そして、僕の麦わら帽子は、ワンピース仕様へと変わりました。何度かあご紐が取れたりして、更には一度スパイラルをしている時に、そのGによるものか、帽子自体から紐がぶち取れてしまったせいでハーネスから外れた帽子は、ヒューンと下へと落ちても行きました。ただ、この時は場所がランディング近くであったため、そのシーンを見ていた人が多く、その中の一人の方が、わざわざ取りに行って下さって、手元に戻ってきましたが・・・。あの時はわざわざ拾いに行って下さり、ありがとうございました。

 そんな訳でその後、あご紐については登山用のロープを使って、取れないように強力な接着剤などを使って強固に固定しました。そして、現在も愛用しています。その麦わら帽子がこちらです。



s-DSC_0340_20141008175200bad.jpg



 ちなみにこの写真を撮った場所は、バーズパラグライダースクールの八木エリア200mテイクオフの、ランチャー台の先っちょです。

 パラグライダーをかなりされている方でも、この清水の舞台は、そこそこ立ち上げに自信がないとテイクオフ時に魂が震えるという、ちょっとした恐怖のランチャーです。まあこの舞台、結構広さ的には広いんで、それなりに立ち上げできれば、全然大丈夫なんですけど・・・。

 という事で、自分の中では「ワンピース仕様」のこの麦わら帽子。いつか「麦わらのオッサン。」と呼ばれることを目指していたりするのですが、今のところ、「それ、ルフィーの帽子のつもり?」というツッコミもなく、頼みのお子様も飛びに来ることもなく、一度亀岡あたりで幅を利かせている大型スーパー「マツモト」(オッサン命名まっちゃん)に、恥ずかしがることもなくこれをかぶってそのまま行った時も、子どもに指差されることもなく、少し寂しいオッサンだったりします・・・。

 それどころか先日、あるパイロットの方に、「それってメイちゃんの帽子?」って言われました。「メイちゃん???」と思ってよく考えたら、「となりのトトロ」に出てくる、メイちゃんでした・・・。

 「どんだけマニアックなツッコミやねん!」と叫びたくなるのをぐっとこらえ、「ワンピースのつもりなんですけど・・・。」と、力なく返したオッサンなのでした。

 しかし、オッサンはめげません。「パラグライダー王に、俺はなる!」(苦笑)



「パラグライダー王は無理、無理。(苦笑)」と思われましたら、
クリックの程どうかよろしくお願い致します。

にほんブログ村 その他スポーツブログ スカイスポーツへ


となりのトトロ 漫画ワンピース 映画ワンピース
関連記事

更新の励みになります。
クリックで応援、お願いします。











  1. 2014/10/09(木) 00:00:09|
  2. 色々な話し|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

  

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://onitobi.blog20.fc2.com/tb.php/1825-f08f0a22