鬼飛(おにとび)ブログ
パラグライダーで飛んでるおっさんの雑記ブログです

ポテトチップス 味覇味

 ウェイパー 味覇(ウェイパー)味のポテトチップスが期間限定でコンビニにて発売されるという情報を得たおっさん、買って食べてみました。







ランキングアップが更新の励みになります。
クリックよろしくお願いします。

にほんブログ村 その他スポーツブログ スカイスポーツへ


 ウェイパーと言えば、中華料理を作る際に、ちょちょっと入れると、チャーハンはこってり味に。ラーメンスープはしょうもないラーメン屋の数倍は美味いと思えるコクのあるスープに。そして、中華料理各種は、味の濃い比較的コストパフォーマンスがいい系のガッツリ味中華にと、こってり中華味が大好きな野郎には欠かせない、半練りタイプの中華だしの素です。

 自分も昔は大変愛用していたのですが、昨今では中華のガッツリ味が苦手になり始めたのと、味覇にはおっさんが最近毛嫌いしている化調(化学調味料=アミノ酸・グルタミン酸など)が結構入っているので、使っていなかったりします。

 しかし、味覇味のポテトチップスと言われると、「元々市販のポテトチップスにはしっかり化調が入ってるので、もう同じだ。それに、味覇味のポテトチップスなんてもう、味が濃くてコクて、ポテチを食べるのが美味いだけでなく、指にこってりついた濃縮された味覇味を舐めたりしたら、そりゃもうたまらん濃い味に小躍りでもしてしまうのではないかと、楽しみにして食べた次第です。

 それなのに!!!

 「ん!?味覇味ってこんな感じやったっけ?そういうと、味覇味ってそもそもそんなにガッツリ味わったことなかったなあ・・・。」と思うような、特にインパクトもない味・・・。

 特に中華ダシ味が効きまくってる感もなく、また、ポテチなので最初から油ギッシュ感があるためか、味覇的油脂感を感じることもなく、あまりに拍子抜けすぎる味わいで、正直がっかりしたのでした。

 「なんじゃこりゃ?味覇を若者たちに認知させるためのマーケティング企画商品なんやろか?」等と思ったりもして、「リピートはないなぁ。」とおっさんはひとりごちたのでした。


 カルビーのウェイパー味ポテトチップス紹介ページ↓
 http://www.calbee.co.jp/shohinkensaku/product/?p=20140730162601



ウェイパー

上記ホームページより商品画像を転載しました



「あんだけ化調がとかいうといて、こんなもん食べてるんかい!」と思ったら
クリックの程どうかよろしくお願い致します。

にほんブログ村 その他スポーツブログ スカイスポーツへ




関連記事

更新の励みになります。
クリックで応援、お願いします。











  1. 2014/09/20(土) 23:46:02|
  2. 色々な話し|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

  

コメント

美味しくなかったんやね

コンビニで見かけて、買うか?買わないか?悩んだので、どんな感じだったのか?知りたかったんですが、美味しくなかった。ということで買わずに良かったと思う反面、残念な気持ちです。
メッチャおいしいー!となれば、張り切って買いに行くところです。

  1. 2014/10/04(土) 12:45:02 |
  2. URL |
  3. ベガ4 #-
  4. [ 編集]

不味くは・・・

 不味くはないんです・・・。けど、決してメッチャ美味いっ!!って感じではないんですよねえ・・・。

 やはり、ウェイパーという味付けのコクを出す調味料を全面に出してしまったのが、中途半端な感じになってしまった原因かと思った次第です。

 なお、期間限定商品なので、既に販売は終了しているようです。 

 ベガ4さんお久しぶりですね。お元気そうで何よりです。コメントありがとうございます。

  1. 2014/10/04(土) 22:52:12 |
  2. URL |
  3. 高鬼 #bBUgYcK2
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://onitobi.blog20.fc2.com/tb.php/1816-40c2fb07